上高地・飛騨高山・立山研修旅行に行ってきました! ★1日目

いつもありがとうございます。

10月11日(木)~10月13日(土)に2泊3日で入社6年目以上中心の
総勢29名で、上高地、飛騨高山・立山研修旅行に行ってきました。

今回の研修テーマは、

『心を震わせ、磨かれる感性から慧眼を育む』
~秋色に染まる自然美を五感で受けとめる旅 ~です。

心からの感動体験を積み重ねることで感性が磨かれ、
奥行きを作り出し、心を豊かにし、人としての在り方を教えてくれます。
鋭い感性は、美を見極める審美眼を磨き、そして物事の本質を射抜く
慧眼を養っていただきました。

【1日目】

7時10分に全員遅刻することなく新宿駅東南口集合しました。
野崎団長に挨拶をいただき、あずさ3号に乗り込み定刻通り出発です。

10時23分、無事、松本駅到着。
バスで渡邉幹事長から、今回の研修の意義目的を
発信していただきました。

幹事長挨拶を行ない、山岳リゾートの名勝、上高地散策です!

約1時間半バスに乗って、大正池を訪れました。
バスから降りた瞬間、東京とは違い空気がハッキリと美味しい!と感じました。
池の水も山の姿が反射するぐらい澄んでいました。
自然って素晴らしいですね!!

その後は、昼食会場に向けて梓川沿いを全員で散策しました。

今年5月にオープンした、たびのホテル飛騨高山にチェックインし、
各々温泉に入浴後コンパ会場へ向かいました。

【左官技能士挟土秀平氏 作

弊社所有物件のグランファースト神田紺屋町にも、挟土秀平氏が手がけた壁面もございますので、近くに寄った際は是非ご覧ください。

コンパ会場では、太田室長の乾杯のご挨拶をいただき、
参加者全員の胸襟を開いて様々な議論を交わさせていただきました。

またイベントでは、あらかじめ各班で作成したナレッジシェアーシートに
基づいて、班長からチーム名や今回の研修で学びたいこと等を
発表いただき、社員同士で新たな一面を知る機会となりました。 発表する太田課長代理(写真中央)

そして、9月に結婚された新宿店小林主任!!

新宿店、店長の西本店長からお祝いのお手紙をいただき、
その内容から小林主任の優しさが改めて感じられました。 さらにサプライズで13日の土曜日に誕生日を迎えられた
原田係長(写真右)にも社長からお祝いのお手紙を頂戴しました!

コンパ後はホテルに戻り、二次会を開催させていただき
1日目は終了となりました。

2日目に続く。