~小諸そば~

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
猛暑日が続いてますね、、、熱中症には気をつけてください。

今回ご紹介するお店は、小諸そば。
そして、初の試み。はしご企画!!!
そうです、はしごと言ったら飲み屋のイメージですが、
そば屋をはしごです!

はしご企画って楽しそうだなー!と思って考案してみました!
飲み屋のはしごはよく聞きますからね!

小諸そばってご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、、
東京都を中心に展開している立ち食いそばです!!!

 

小諸そばさんのHPには、
打ちたて・茹でたて・揚げたて」、
うまい、早い、安いプラス清潔でいいサービス」を商売鉄則のもと、
おいしいおそばを提供しております!

正直、小諸そばさん、1人で入ったことありません・・
過去に入ったことあるのは、飲みの後?!記憶が定かでは・・
でもみんないた!笑
勇気のいること、私にとっては大冒険です(大袈裟ではないです!)。

前回も記載しましたけど、
お蕎麦って、これからの季節、
うどん・そうめんと同様、重宝されますよね!

いつ行ったか!?朝です。会社に行く前に、
お腹いっぱいになるのはわかっていて、行きました☆
朝にはしご!?頭大丈夫!?って思っているそこのあなた!大丈夫です!
意外と楽しいです。

本当にはしごしました!そういう企画ですからね!ズルはしてません(笑)
本当は夜に行きたかったのですが、21時終了ということもあり、、断念。

まずは、アックス神田。基本営業時間はかわりませんが、
ビジネス街である神田岩本町では、日曜日は定休日のようです。。

ヒレカツ丼セット!がっつりいっちゃいました(笑)
でも満腹セットのヒレカツ丼セットではないですよ!

はしごをする人間には思えないですよね・・自分でもそう思います(笑)
ただ、おそば屋さんのカツ丼ってなぜかおいしく感じてしまうのです・・!

そばつゆ・・こちら、1人1つ提供して下さるの!?
なんという・・嬉しすぎます><

電車で移動し、次に日本橋店。こちらは日曜日も営業してるんですね!
どちらもお昼時は、混んでるんだろうな・・
ちょっとそこに行く勇気はありませんでした!
こちらではお蕎麦ではなく、うどんにしました!
まだ食べたいおそばあったんですが・・
はしごなので、メニューを変えてみました!

ちょっと失態・・興奮しすぎてうどんの写真を撮り忘れてしまいました><

正直、満腹です。ただ、おいしく頂けました!
はしご企画、また行おうと思います!

ぜひ、小諸そばのそれぞれのお店へお越し下さい。
はしご、いいですよーオススメです(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
小諸そば 日本橋店

〒103-0027
東京都 中央区 日本橋 3-8-9
日本橋ホリビル 1F

《アクセス》
東京メトロ銀座線日本橋駅B1口 徒歩2分

地図はこちら↓↓

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13120353/dtlmap/

《営業時間》
【月~金】
7:00~21:00

【土】
7:15~16:00

【日】
10:00~15:00

《定休日》
なし

小諸そば 岩本町2号店

〒101-0032
東京都千代田区岩本町3-3-2
アックス神田ビル 1F

《アクセス》
都営新宿線 岩本町 徒歩2分

地図はこちら↓↓

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13203142/dtlmap/

《営業時間》
【月~金】
7:00~21:00

【土】
7:30~15:00

《定休日》
日曜日

あやか