~銀座の路地裏 隠れ家 香季庵~

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
暖かくなってきましたね!
でも花粉症の方は・・・嫌な季節だとよく聞きます><

今回のお店は、「香季庵」です。
銀座の路地裏にある、隠れ家的な和食のお店です。

筆者はお店に着く前から、ある食べ物を狙ってました。
それは・・「香季庵辛カレー」「限定20食!」
限定に弱いってわけじゃなくて、カレーおいしそうなんです!

お店について、恐る恐る店員さんに聞いてみたところ・・・
「売り切れてしまいました・・」

そうですよね。筆者がお店に着いたの、13時半過ぎてましたもの。
そりゃそうだ。次は開店と同時に行かないとなー笑

お店の外に大きい炊飯器が。そうです、こちらはおかずだけ、
注文して、
「ご飯、味噌汁、サラダ」がセルフ&おかわり自由のお店です。

おかずを注文して、お味噌汁食べましたが・・
おいしい!具も油揚げとわかめがありましたので、たっぷり入れました!

まず1つは、「牛すじ大根煮 白湯仕立て」。
これは間違いないです。いい匂いです。
これは食欲をそそりますね!

2つ目は「若鳥のジューシーから揚げ」。
一緒に行った人は、ご飯3杯食べてました。それだけおいしいのかな!
たしかにおいしいです。ご飯何杯も食べたくなるのわかります笑

3つ目は「三元豚やわらかトンカツ」。
筆者は、カレー食べれなかったので、カツにしました!
からし、いいですねー。カツもしっかりした、カツ!で、
食べごたえがありました。

逆に多かったので、あげてしまったくらいです笑
でも味噌汁はおかわり!おいしいし、ほっとします。

ぜひ、オススメです。
香季庵にお越し下さい!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
香季庵

〒104-0061
東京都中央区銀座七丁目14番7号
共栄銀座7丁目ビル 1・2F

《アクセス》
大江戸線 築地市場 A3出口  徒歩3分
日比谷線 東銀座駅 4番出口 徒歩5分
銀座線   銀座駅   A3出口  徒歩5分
銀座線   新橋駅            徒歩12分

食べログ↓↓

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13032773/

地図はこちら↓↓

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13032773/dtlmap/

《営業時間》
11:30~15:00 (L.O.14:30)
17:00~23:00 (L.O.22:30)

《定休日》
日曜日 (3連休は祝日月曜日が休み)
あやか