~誰でもプリンセス Princess one Spoon(プリンセスワンスプーン)~

今回ご紹介するお店、、、改め、行っちゃいました!!!
原宿、表参道にあります、お城に

「誰の心にも眠る 小さじ一杯分の お姫様願望」を、
テーマにプリンセス気分を味わうことのできるお店、
Princess one Spoon(プリンセスワンスプーン)。です。
同じく原宿、名古屋、大阪。に店舗がございます、「水曜日のアリス」の姉妹店です。

 

筆者も憧れてました。お姫様☆いくつになってもお姫様になりたいという気持ちって、
女の子(女性)ならみんな持ってますよね♪
その願望を叶えてくれる、お店が、Princess one Spoon(プリンセスワンスプーン)です。

近くに行ったらすぐにわかりました。ここが「お城」だと。
大時計をよーく見てみると、何時を指しているか、、、そうです!!「11時59分」。
魔法が解けない、そんなお城にずっと居たいですよね。長針はお店の名前のスプーン♪
150822_お店_01

金の門をくぐりお城の中に入ってみると、、、
なんと!!!あるプリンセスが忘れていってしまったあの靴がありました。
そうです!!ガラスの靴。あるプリンセスのものなので、こちら販売はしておりませんが、、、
憧れの気持ちを満たしてくれます☆

150822_お店_02

ガラスの靴をあとにして、最初に着いたお部屋は「プリンセスの間」
こちらでは可愛いアクセサリーがたくさんあり、舞踏会へ行くために、たくさん
おめかしができるお部屋です。なんとロマンチックな☆

 

各プリンセスのアイコンをモチーフにしたアクセサリー、トードバックも置いてます。
この空間にいるだけで、幸せな気持ちにさせてくれます。あ、カワイイ☆
150822_お店_03 150822_お店_04

 

見てください。照明のかたちも・・・♪かわいいですね。
えー!!!!!こちらの部屋に飾ってある鏡、ティアラが刻まれており、
よりプリンセスになれる、ステキな鏡です☆
150822_お店_05

150822_お店_06

おめかしが済んだら舞踏会へ・・・とその前になにか怪しげなお部屋が。。。
「禁断の間。」こちらは・・行った方のお楽しみです☆プリンセスの間とは違う雰囲気に・・・
真っ暗・・ってごめんなさい。ここまでしか言えないです。。。あの方に怒られちゃいます><

 

舞踏会。お姫様なら行きたい場所ですよね☆

150822_お店_07

階段を降りたら、、、「舞踏会の間」
150822_お店_08 150822_お店_09

キレイなシャンデリア、王座がお出迎え。王座を見ると、よりプリンセスになれた気持ちになれます。
もちろん、座れます☆
150822_お店_10 150822_お店_11

本当にかわいいお菓子がたくさん置いてあります。キラキラ輝いていてキレイです。
キャンディー、カラフルなポップコーン、馬車の箱に入ったクッキー。

 

150822_お店_12

むむむ。さらにお姫様になれるアイテム発見☆
宝石箱を開けたら、指輪♪ のかたちをしたキャンディー☆

 

ところどころにりんごのかたちをした置物が・・・そしたらすぐ近くに、、、

150822_お店_13 150822_お店_14

リンゴキャンディー♪ん???怪しげな色のりんごが???もしや???
毒リンゴなわけ・・笑 そんなことあるわけない!!!
あるプリンセスのようになれる???^^☆

 

もうお時間??お城出たくないよ。。。
名残惜しいと思ってたら、馬車が☆今の時期は「マイナス196℃のつめたい魔法はいかが?」
とつぶつぶアイスがありました☆

150822_お店_15

どこまでも魔法が掛かったような気持ちになれる。
ぜひPrincess one Spoon(プリンセスワンスプーン)に行ってみてください♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
Princess one Spoon(プリンセスワンスプーン)

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-27-4
神宮前Sビル

《アクセス》
JR 原宿駅 徒歩6分
地下鉄千代田線 明治神宮前駅 5番出口 徒歩3分
地下鉄副都心線 明治神宮前駅 5番出口 徒歩3分

公式ホームページ↓↓
http://www.p1s.jp/

facebook↓↓
https://www.facebook.com/PrincessoneSpoon

地図はこちら↓↓
http://www.p1s.jp/

《営業時間》
11:00~20:00

《定休日》
無休(年末年始は不定休)

 

あやか