~広島式汁なし担担麺を東京芝大門で キング軒~

巷ではインフルエンザが流行しているようですね。
みなさま体調はいかがでしょうか。

いきなりですが、みなさま、担担麺はナニ派ですか??
汁なし??スープあり??

今回ご紹介するお店は、「広島式汁なし担担麺」気になるワ-ド・・・の
シグマ浜松町ビル1Fのキング軒です。

160219_お店_01

汁なし担担麺でなおかつ広島式ってなんぞや!?
こちらのお店は、東京ではここの芝大門にしか出店をされておりません(^▽^)
ここにしかない!って言われると行きたくなってしまうのが人間ですね(笑)

以前(2015.1月)に、松屋銀座店に期間限定出店をされていて、
その時から話題になっておりました☆☆☆

こちらのお店のこだわり。
汁なし担担麺の魅力は、「」と「」の絶妙なバランスにあります。
」とは山椒のしびれ、「」とは唐辛子(辣油)の辛さのことです。

160219_お店_02

ますます気になる(o^-^o) ウフッ笑

お店には夜19時半以降に行ったのですが、満席。恐るべし・・(笑)
少し待って、食券を購入。と、その前に、0辛~4辛まであるo(^-^)o

1辛ー辛いものが苦手な方。
2辛ー基本の味で当店一番人気。「まずはこれから!」
3辛ー辛さ&しびれ、ともに大好きな方。
4辛ーはっきり言って辛いです!!!!!
0辛ー山椒もラー油も入ってません。お子様でも安心。

並盛(140g)は1~4辛まで全て580円。
大盛(210g)は1~4辛まで全て680円。

・・・締めの坦坦ライスと思ってライスの食券を購入しようとしたら、、、
なんと売り切れΣ(- -ノ)ノ エェ!?

筆者が座った後も、続々とお客様が来店されましたが、
みなさんライスの食券がないことに残念のご様子。
ということは、かなりおいしいってことですねO(≧▽≦)O
これはまた行かないと☆

・・・座ってものの1分で、注文したものが来ました。
早っ!!!2辛

160219_お店_03

2辛の大盛と温泉卵
(温泉卵はすきやきみたいに麺をつけて食べるとよりおいしいそうです)

160219_お店_04   160219_お店_05

3辛。あれ?筆者・・?いやー、まさか。
3辛、初ですが、食べてみたかったのです☆^^☆(笑)

160219_お店_06

広島式汁なし担担麺、食べ方があります!
席の目の前に、食べ方についての注意書きがあります。
・・・29、30回。(混ぜましたよ、ホントに)
よりおいしそうになりました(*´∇`*)

160219_お店_07  160219_お店_08

ん?席の目の前になにやら「おすすめ」を推してくる容器が☆

160219_お店_09

その正体は・・・「鷹の爪」ですヾ(>▽<)o
さらに辛いものをお好みの方にはぴったし☆

やみつきになる味です。美味しい。
筆者はいきなり3辛と調子に乗ったため、しばらく口の中が痺れてましたが、
「麻」と「辣」の絶妙なバランスは本当にあった!!!
と実感させて頂きました。(笑)

ぜひキング軒にお越しください♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
キング軒

〒105-0011
東京都港区芝公園二丁目10番5号
シグマ浜松町ビル1F

《アクセス》
JR 浜松町駅 金杉橋口  徒歩5分
都営三田線 芝公園駅 徒歩3分

HP↓↓
http://www.kingken.jp/

食べログ↓↓
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13182569/

地図はこちら↓↓
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13182569/dtlmap/
《営業時間》
【ランチ】
月~金
11:00~15:00

日・祝
11:00~15:00

【ディナー】
月~金
17:00~20:00

《定休日》
土曜日
あやか