~ランチは鶏ソバ・夜は焼き鳥 永田町で ジョニーとリー~

一気に暑くなってきましたね♪夏が近づいてきました!!
まだ夏バテだって方は居ないですよね??あれ?もしかして・・??
そんな方は体力つけないとですね!そろそろ梅雨の時期やってきますからね。
今回ご紹介するお店は、ジョニーとリーです。
「永田町」・・・のイメージ。
政治・文化・経済の中心地。ひょっと簡単に行きづらいなって思ってたのです。
ただ、行かないのは勿体無い!!国立劇場、国会図書館、皇居も近くに。

入り口は、この佇まい!!
落ち着いていてオシャレです。「永田町」って感じしますよね。
150520_お店_01   150520_お店_02

階段を上がってすぐ左にお店の入り口がございます。
テラス席。とても気持ち良さそうですね。
テラス席と言っても階段を上がっておりますので、車道・歩道の方からは見えないようになってます!
こういう感じ嬉しいです。良い目隠し!ですが閉鎖的ではないので、開放感は忘れてません。

150520_お店_03

13時過ぎ頃伺ったのですが、満席です♪
ただ、中は人でごった返してる感じではなく、ゆったりと過ごせます♪
おっ?!ここは個室っぽい。良いですね。
150520_お店_04

お腹ぺこぺこ。早速メニューを。
ランチとディナーのメニュー、おっと!!お酒も♪
150520_お店_05

150520_お店_06 150520_お店_07 150520_お店_08 150520_お店_09 150520_お店_10

ただ勤務時間中なので、お酒はNG。残念。また来ます(笑)
担担麺が好きな筆者。けど鶏ソバもおいしそう。
周りの方々を見ても、スープがみんな白い・・。(笑)

 

んーと迷いながらも、、、やっぱり担担麺にしちゃいました☆
なんだよ!って思った方・・・ごめんなさい。

辛くて熱くて、夏を先取りした気分♪(勝手に)
見た目とのギャップはないので、辛いのが大好きな方、ぜひ(笑)
ゆでたまごが半熟でしたー☆嬉しい♪
150520_お店_12  150520_お店_11

 

白いスープ。あります。
さっぱり・あっさりしてて、担担麺とは違う味でした。
そりゃそうか!
150520_お店_13

 

ラーメン屋さんですが、ラーメン屋さんっぽくはない。
女性にも入りやすい雰囲気です。
永田町にお立ち寄りの際は、ぜひジョニーとリーに
お越しください☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ジョニーとリー

〒102-0093
東京都千代田区平河町2-11-2
平河町グラスゲート1F

《アクセス》
地下鉄有楽町線・半蔵門線・南北線 永田町駅 徒歩4分
地下鉄半蔵門線 半蔵門駅 徒歩4分
地下鉄銀座線・丸ノ内線 赤坂見附駅 徒歩8分

公式ブログ↓↓
http://www.johnny-noodle.jp/lee.html

食べログ↓↓
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13180657/dtlrvwlst/7448216/

地図はこちら↓↓
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13180657/dtlmap/

《営業時間》
★Lunch Time
11:30~15:00/月~金曜日
★Dinner Time
17:00~23:00/月~金曜日
17:00~22:00/土曜日

《定休日》
日曜・祝日

あやか

#ランチ #グルメ #サンブログ #隠れ家 #ラーメン