~米と鶏 長屋のじろちょう 有楽町店~

急に暑くなりましたね。そろそろ冷たいものが重宝される時期に!
みなさま、夏バテなど体調にはお気をつけください☆

今回ご紹介するお店は、和食。米と鶏 長屋のじろちょう 有楽町店です。
お店は地下1階の隠れ家的&和の空間で、女子会にもぴったり!
それも、天井に飾ってある、和傘がカワイイです☆席も半個室・個室席あります。

170522_お店_01

お米と鶏って聞いただけで、お腹が空いてきましたo(^-^)o
ただ、今回はお酒の誘惑には負けました(笑)お酒に専念(笑)

まずはじめに、生キャベツの特製塩だれ(o^-^o) ウフッ
こちらやみつきになるくらい、おいしいです。
2回目注文してしまいました!!3回目も・・・あってもよかった~
最近野菜がやけにおいしく感じるんです。年齢?!そんなことないですよね!

170522_お店_02

次に、たこわさ、キムチ、冷やしトマト、梅水晶。
本当に「お酒のおつまみ」になるものがおいしいと感じるようになりました☆
年齢を重ねるのも、いいものですね♪

170522_お店_03 170522_お店_04 170522_お店_05 170522_お店_06

続いて、米粉の鶏唐揚げ、米粉のチキン南蛮、蓮根のはさみ揚げ。
みなさんで分け合ったので、争奪戦に負けてしまい、
チキン南蛮のみGet出来たのですが、おいしかったです。
米粉料理を初めて食べたのですが、おいしかったです(2回目)

まだまだ知らない食材?食べ物があるなと実感いたしました。
唐揚げもきっとおいしかったんだろうな~次こそは!

170522_お店_07 170522_お店_08 170522_お店_09

そして、メイン?!の鶏料理☆
こめ鶏串焼き、こめ鶏茶漬け、卵かけご飯。
鶏づくし☆ただ、卵かけご飯の写真・・・・・・・

串焼き、おいしかったです。ゆず胡椒もついていて、さっぱりでした。

満腹だったのと、またもや争奪戦に負けて、
お茶漬け食べれなかった・・絶対美味しいだろうな~今度こそ!(2回目)

170522_お店_10 170522_お店_11

今度こそお茶漬けを・・・おいしそうですよね?!
米と鶏 長屋のじろちょうにお越しください♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
米と鶏 長屋のじろちょう 有楽町店

〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-2-11
Orchid Square B1F

《アクセス》
JR 有楽町駅 徒歩5分

食べログ↓↓
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13176975/

ぐるなび↓↓
https://r.gnavi.co.jp/e849950/

地図はこちら↓↓
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13176975/dtlmap/

hitosaraはこちら↓↓
http://hitosara.com/0006058526/recommend.html
《営業時間》
【月~日】
16:30~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

《定休日》
無休

あやか