「HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル」2021年6月18日開業ならびに宿泊予約開始のお知らせ

春風が心地よい好季節になりましたね!
みなさんこんにちは!サンフロンティアホテルマネジメントです。

さてこの度、京都二条河原町で開発中のホテルのホテル名と開業日が決定いたしました!ご予約受付を開始いたしましたので、是非チェックしてみてください!

マリオット・インターナショナルとの協業ホテル 第2弾
★HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル★
★2021年6月18日開業予定★

1.立地

「HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル」は、京都市のメインストリートである河原町通りに面し、市営地下鉄東西線「京都市役所前」駅から徒歩4分というアクセスの良さが魅力です。伊丹空港からはリムジンバスで約70分、JR京都駅からはタクシーで約20分と、様々な交通手段との相性が良く、お客様の旅のプランに合わせて快適にご来館いただけます。ホテル周辺には京都風情漂う鴨川が流れ、北に京都御所、南に御苑と、京都を代表する観光名所へも至便な立地であり、さらには二条城・妙蓮寺・京都文化博物館などにも足を運びやすい好ロケーションに位置しています。

2.ホテルコンセプト
“あなたの知らない、京都が待っている。あたらしい旅の形を京都から”。
京都には誰もが知る観光スポットが数多くある一方で、路地裏や小川、地元の方が通う飲食店など、ガイドブックには載っていないところに奥深い魅力を秘めており、そこにはたくさんの物語があります。
「ガイドブックにも載っていない、この街のすべてを楽しみ尽くしたい」。そんなお客様の思いに応えるため、当ホテルはホテルというフィルターを通して、お客様へ「今まで知らなかった京都を発見する旅」という価値をご提供いたします。お客様お一人おひとりの旅をデザインし、まだ出会ったことのない京都の物語に触れていただくことで、新たな物語を紡ぎ、その物語もまた誰かの物語へと重なっていく。当ホテルと共に過ごす京都での物語が、お客様にとって忘れられない思い出のひと時となるよう、「あたらしい旅の形」と出逢うための様々な仕掛けをご用意いたしました。

3.CHAPTER FACTORY(旅のコンシェルジュ)
「CHAPTER FACTORY(チャプターファクトリー)」は、京都をよく知るコンシェルジュが、あなたらしい京都の過ごし方をご提案する旅のコンシェルジュデスクと、“和尚からホテルの支配人まで”京都を知り尽くした方々の様々な旅の記録がそれぞれ1枚の一筆箋となり集まる場所です。あなたの旅の記録も一筆箋として書き、そして残すこともでき、あなたの旅の一筆箋をオリジナルなデザインにするための様々な道具もご用意しています。

4.ダイニング&バー&パティスリーカフェ「松也 -MATSUNARI-」
レストランでは株式会社イートクリエーター(本社:東京都中央区、代表取締役:永砂 智史)が運営する「松也 -MATSUNARI-」とのコラボレーションメニューをお楽しみいただけます。洋菓子と和菓子の異なる表現や技法、食材の組み合わせのアプローチを柔軟に活用し菓子造りを追求する「松也-MATSUNARI-」。朝食や軽いお食事はもちろんのこと、ショコラと小豆を随所に用い、テクスチャーや香りの妖艶さの相乗効果を追求した焼き菓子やパン、ソフトクリーム、かき氷など多種多様なメニューをご堪能ください。

5.客室
スイートルーム2室を含む全203室、平均23㎡の客室は、旅の疲れを癒す快適な睡眠を追求した空間と、大画面で写真や動画を共有できるTVシステム、無料Wi-Fiなど、京都の旅を楽しむゲストのニーズにお応えする環境を提供いたします。

6.マリオット・ホテルズのワン・ストップ・サービス「アット・ユア・サービス®」
スマートチェックインや、スマートフォンをルームキーとして登録できる機能などの便利なサービスのほか、様々なご要望をシンプルにひとつの客室電話ボタンでご依頼いただけるマリオット・ホテルズのワン・ストップ・サービス「アット・ユア・サービス®」を導入しております。きめ細やかなサービスで、京都の旅が快適で心に残るご滞在を提供いたします。

7.多彩なホテル施設
このほかにも、フィットネスセンターや、大浴場「HIYORI NO YU」など、多彩なホテル施設をご用意いたしております。
【フィットネスセンター】
ご滞在中は24時間いつでもご自由に利用いただけるフィットネスセンター。トレーニングマシンからカーディオ機器まで、目的に合わせた設備をご用意しております。
【大浴場「HIYORI NO YU」】
一日の終わりには、旅の疲れを癒す大浴場へ。落ち着いた雰囲気の御影石風呂のほか、緑に囲まれた露天風呂も完備しております。お部屋からルームウェアとスリッパのまま移動することができ、脱衣所もゆとりある空間。上質な香りが癒しへ誘う、日本生まれのナチュラルスキンケアブランド『OSAJI(オサジ)』のアメニティも充実しています。日常を離れ、ゆったりとしたひと時をお過ごしください。

8.ホテルに込めた思い
ホテル名の「チャプター」は 本の“ 第○章 ” の意味から、お客様のホテルでのご滞在が、京都旅の新しい物語を紡ぐ新しい章として、お客様の人生に新たな1ページを刻んでいただけるようにという想いを込めております。また、ホテルのロゴマークは、“SUN FLOWER & OPENED BOOK” ―“太陽、華、開かれた本”をコンセプトに、“左側は過去、右は未来を表す”という西洋文化からヒントを得、デザインの右上にある赤い線はこの先に開かれた明るい未来を指し示しています。

昨今の環境の変化によって、「旅」に対するイメージが大きく変化し、一回の旅の価値がこれまで以上に大きくなっています。そのような中、当ホテルはこれまでの「ホテル」の概念を一度取り払い、お客様へ「宿泊する場所」を提供するのではなく、「今まで知らなかった京都を発見する旅」という価値をご提供するホテルとして、お客様お一人おひとりの旅をデザインし、出会ったことのない旅の物語をご提供いたします。当ホテルと共に紡いだ物語が、お客様の旅の新しい章となり、これまでに体感したことのない「あたらしい旅の形」として忘れられない思い出のひとときをお届けできるよう、進化した魅力づくりに邁進してまいります。

「HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル」
– HIYORI CHAPTER KYOTO, A TRIBUTE PORTFOLIO HOTEL –

皆様のご予約を心よりお待ちいたしております♪

【公式サイト】
https://kyoto.hiyori-chapter.jp/

【ホテル概要】
運   営 マリオット・インターナショナル/サンフロンティアホテルマネジメント株式会社
敷地面積  1,664.98㎡
構造・規模 鉄骨造 地下1階地上6階建
設計・施工 清水建設株式会社
延床面積  8,158.12㎡
所 在 地 京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町341番
客 室 数 203室
交   通 京都市営地下鉄東西線「京都市役所」駅徒歩4分
付帯設備  レストラン、大浴場、フィットネスセンター 他

サンフロンティアホテルマネジメント