リプブロ episode 0 ~#最高なlife~

2022年4月。雲一つない晴天にも恵まれ、新たな仲間を加えて当社の24期もスタートいたしました。

今期もフロンティア精神を持って未開の地を切り開くべく、一年間楽しい仲間と共に突っ走って参りますので、どうかサンブログをご覧の皆様も温かく、熱いご支援よろしくお願いします。


さて、サンブログを読んでくださっている皆様、ご挨拶が遅れましたが、はじめまして!

入社10年目、リプランニング事業部所属の青野瑞樹(あおのみずき)です。

好きな言葉は「自信」、「尊敬」、「謙虚」、「我以外皆我師」。

趣味は、サーフィンとサッカー。家族構成は妻1人と子供1人。

これから一年間を通して、リプランニング事業の意義・目的や大切な仲間を紹介し、ブログを通じてサンフロンティアのこと、当事業部のことを知っていただき、楽しくも真面目な記事をアップしていきたいと思います。

皆様、是非毎月の配信を楽しみにしていてください。


先ずはepisode 0ということでリプランニング事業の簡単なご案内と自身の紹介をいたします。

●リプランニング事業とは…

稼働率の低い収益不動産やリニューアルを要する建物を取得し、「お客様視点」での付加価値の創出に取り組むことで、社会から求められる高収益の不動産に再生し、富裕層や資産家、事業法人の皆様にご提供する事業です。

●事例

Before

After

最近こんな言葉耳にしませんか?「セットアップオフィス」

セットアップオフィスとは一言でいうとオフィスの内装、什器備品が全て揃っているオフィスです。

入居がスムーズ!社員のモチベーションが高まる!人材採用に効果的!クライアントからの信頼にも繋がる!といった“テナント様の成長を加速させるオフィス”と定義づけています☺

BeforeAfter


そんなリプランニング事業を展開する私たちは日頃どんな仕事をしているのか。

私たちは「当社にて購入できる物件を探すところから始まり、社内の建築・管理・賃貸仲介・売買仲介といった部門と協力しながら、再生プランやリニューアル工事の企画、テナント誘致、そして売却まで」を一貫して行っています。

その様子は以下の通り・・・

(リニューアルデザインを相談している様子)

(働き方についてディスカッションしている様子)


●リプランニング事業での学び編

入社当初はリーシング事業部に所属し、3年間従事した後にリプランニング事業部に異動し、約6年が過ぎました。諸先輩方からの教えもあり、今ではチームを任せていただき、4名もの仲間と共に日々の業務に邁進しております。プレッシャーは大きい反面、自分自身と仲間の成長を感じられる楽しい毎日です。

部署異動を通じて一番の変化は、法務的な知識が必要な不動産売買取引実務や建築的な不動産の見方が求められる機会が増える等、不動産そのものやマーケットを多角的に知る事ができたことです。それまではリーシング事業部に所属し、オフィス賃貸仲介マスターになると決意して働いてきました。。案件を通して、賃貸仲介に関しては成長させていただいたと思っておりましたが、井の中の蛙でした。

売買の話をされたら何を言っているのかチンプンカンプン。利回りって何?美味しいの?ってほどでした。。。お恥ずかしい。しかし、リプランニング事業部に異動し、ビル活用の分野や不動産価値について多くの学びを得る事ができ、おかげさまで今ではビルオーナー様の資産に関するご相談を解決できるほどにまで成長することができました。

大変多くの学びを得られる事業部です。

是非私や私たちの事業、仕事に興味を持って下さった方は私、青野までお気軽にご連絡ください👐


という事で、本件一発目は少しお堅めなブログとなってしまいましたが、パーソナルな部分から仕事を通じての学びなど、皆様が読んでいて楽しいと思っていただけるブログにしていきます。

どうか来月も楽しみにしていてください!

 

では、皆さん、chao!!


編集:青野
取材記者:小泉
カメラマン:吉永
校閲:大沼、大宮、三柴