台湾だよりVol.2 「~鳥とお金と美人と仕事~」

大家好~!!(皆さん、こんにちは~)

いやー、台湾に来て1ヶ月半が経ちました。
前回、「新連載」と謳ったものの本当に実現するとは・・・
ハイペースで台湾だよりVol.2の掲載です~~!!

と喜んだのも束の間、正直ハイペース過ぎます。
編集長っ!!
もうちょっとゆっくりやってくれないとネタ切れしちゃうよ。。。

ま、とりあえずまだまだネタはあるからいっか。
もっと台湾を知ってもらって好きになってもらう一助になろう!!
さて、さっそくですが台湾で見た面白い光景たちを写真で紹介しましょう。


1まず一つ目、

『台北駅にある有名待ち合わせスポット』


名前はわかりません。
なにを目指しているのかもわかりません。

写真ではわかりづらいですが、
小便小僧のごとくに聖水を振り撒いています。
なので、オスだということだけはわかりました。

が、こっちでは相当有名なスポットらしいです。
東京でいえば「渋谷のハチ公」、「上野の西郷さん」
大阪でいえば「食い倒れ人形」、「グリコの看板」
といったところでしょうか。
あ、西郷さんで待ち合わせはあまり聞かないですね・・・(笑)
ま、とにかく有名なスポットのようです。
台湾に来たら一度は見てみてください。


2さぁ次のステキな光景は・・・、

『金融中心(金融センター)ビル』
その名も「GOLDEN TOWER!!!」

どうですか、この金色のビル!!
これだけ金色の建物は京都でしか見たことがありません。

う~ん、すごいですね~。
こんなビルで働いたらお金持ちになれそうです。

 


そして最後のステキな光景は・・・・

当社のスタッフ紹介~~~~!!!
「待ってました~!」という声が聞こえてきそうですね。

前回は我々が入居しているビルを紹介して終わりでしたからね~。
いや~、ここまで来るのも長かった。
肖像権の問題やら、恥ずかしがる彼女らを説得したり・・・
しかし遂にお披露目の時を迎えました!!

あ、ページが無くなってきてしまいました。
それでは次回の掲載をお楽しみにっ!!

はい、すみません。つまらないことで文字数を稼いじゃいました。
ちょっともったいつけたくて~~。

それでは、大変お待たせしました。
これが我々です。

3

はいはい、言いたいことはわかりますよ~。
そうです。美人揃いの職場です。幸せですみません(笑)
実はもう一人、総経理(CEO)が大のお気に入りの美人がいます。
いや~、手前の花がかすんで見えますね~。

やばいやばい、そろそろちゃんと仕事してる様をアピールしないと
上からなにを言われることやら・・・
なので、ちょっとだけ仕事の紹介してみましょう。

先日は台湾縦断のセミナーツアーをしてきました。
日本の不動産の魅力、当社の説明をさせて頂くために日帰りで
台南、高雄の方まで行ってきました。

『~セミナー風景~』
45

7:00の新幹線に乗り、帰ってきたのが24:00・・・
ちゃんとしっかり仕事してますよ、社長っ!!!

よし、ちゃんと仕事の風景もアピール出来たので、
そろそろ次回用のネタ探しに出掛けてこよう。
お腹も空いた頃だしなぁ~。

うちやま

~次回予告~
「台湾のおいしいもの巡り」
   ~視聴者プレゼントもあるかもよ~