夏の佐渡に行ってきました!(私のベスト佐渡)

当社としてもうおなじみ、
堀口社長の出身地、新潟県佐渡市に行かせていただきました。

今年の夏は佐渡ではじまり、佐渡でおわる!
ホテルに勤務するために行かせていただきましたので、
観光は仕事の合間やお休みをいただいた日には
佐渡を満喫させていただきました。

 

大変勝手ながら、

私の夏の思い出ベスト3 in佐渡を発表させていただきます!

 

第3位:ひまわり畑

毎年「ひまわり畑に行きたい!」と思っていて、
ようやく今年、叶いました!

場所はホテル吾妻から二ツ亀方面に車で10分程度の場所。

ひまわり畑の先には水平線まで続く日本海と広々とした空。

早い時間が車も少なく涼しいので、
チェックアウト後すぐに向かうのがぴったりです☆


第2位:デザート

夏に食べたいものを考えるとすぐに
冷たいもの!甘いもの!が思い浮かびます。

欲張りな私は3種類ご紹介いたします。

①フルーツカフェさいとう

齋藤農園で収穫された季節のフルーツ(いちご、桃、柿など)を
凍らせて削るけずり○○やフレッシュジュースなどが楽しめるお店です。

季節限定のネクタリンをいただきました!

生の桃を食べるのとは違う、シャーベットとも違うふんわりした食感は、
やみつきになります。


②佐和田海岸のかき氷(Hearts)

やはり、海での定番のかき氷も外せない!

ふわふわのかき氷マンゴー味を食べました。

ふんわりかき氷に女性は目がない!見つけてすぐに飛びつきました。

この出会いから、ホテル吾妻、たびのホテル佐渡で
海水浴プランを始めるきっかけになりました♪

今シーズンはもう終わってしまうので…皆様来年に期待!


③しまふうみのソフトクリーム

佐渡島内で有名なベーカリーカフェ「しまふうみ」の
ソフトクリームは絶品☆

わくわくはここから、番号札がなんとカエルのぬいぐるみ!
「インスタ映えするよね~」とつい写真を撮ります。

もちろん味も最高♪そして溶けにくい!
時間が経ってもクリームとして食べることが出来ます。

テラスでのんびりするのがおススメで、

ブランコ方のベンチは撮影スポットとしても◎。


第1位:絶景

佐渡で最も感動したのは絶景の数々です。

普段気づくことのできない毎日異なる夕陽や、海、空の広さ。

毎日見ているのに異なって感じる自然の表情に心が浄化され、
自然は人の心の刺さるものだと感じた次第です。


私が訪れた場所は佐渡のほんの一部に過ぎません!

伝えきれないほどの魅力が詰まった非日常を味わえる佐渡島へ、
ぜひお越しくださいませ。

ホテル吾妻
http://azuma.jpn.com/

SFHM すずき