リプランニングとは? ~京橋中央ビルを通して~

今回はサンフロンティア不動産のコア事業【リプランニング】を、
現在大規模リニューアル工事中の「京橋中央ビル」を通してご紹介!

その前に、リプランニング??

簡単にご説明いたしますと・・・
①既存の不動産を有効活用
②市況や立地、ニーズに配慮したリニューアル(リノベーション)
③満室にしたうえで、テナントとビルを総合管理
④ポテンシャルの高い総合不動産再生で不動産価値アップ
・・・サンフロンティア不動産の【賃貸仲介】【管理】【売買仲介】といった、
各部署の力を終結することによってよみがえる、環境共生型不動産再生事業です。

詳しくはこちら → 【リプランニング】事業紹介 

今月はリニューアル工事に焦点を絞ってご紹介。
ポイントはいくつかありますが、間違っていけないのは
「キレイにするだけでは満室にはつながらない」ということです。
お化粧するだけではお客様は完全に振り向いてはくれません。
内にひそむ見えない部分をいかに形にできるかどうかが重要ポイントです。

見えない部分を形に?

「女性比率が多いエリアだからセキュリティは絶対必要じゃないかな」
「士業のお客様は明るいだけのエントランスより、落ち着いた雰囲気が喜ばれるよ」
「部屋を分割できるように、空調のリモコンはこっちとこっちに・・・」

この会話は日々お客様と接している賃貸営業マンからヒアリングしているお客様の生の声。
この現場の声をリニューアルに反映させることが実はとっても重要です。

トイレが古いからダメなのではなく、男女別トイレではないからダメなんですね。

それでは工事現場をちらっと拝見。
1
本物件の工事内容はオフィススペースや水周りの更新はもちろん、
安全性能を高めるエレベーターの耐震工事やセキュリティ設備を行う予定です。


2【工事前オフィススペース】

照明器具や空調設備を取り外していきます。

 


3【工事後オフィススペース】

設備更新はテナント様の光熱費削減にも
つながります。OAフロアも新設。


4次は水周りです。

プライベートな空間ですので、
落ち着ける色調と素材を用いて改修していきます。

【工事前水周りスペース】

ごくごく一般的な空間ですが・・・


5【工事後水周りスペース】

白を基調とした明るく気持ちの良い空間に!


京橋中央ビルは現在リニューアル工事中のため、現地見学や現地ご説明も可能とのこと。
なかなか見ることの出来ないエレベーターの更新や電気容量の増設、
壁面緑化など順次行う予定ですので、ご関心ある方はお問合せください。

【リプランニング】は不動産の用途・種類を問いません。
皆様がご所有の区分マンション、店舗、寮、プールといった
あらゆる不動産もアレンジできるのが強み。
もちろん、その後の入居テナント調査、賃貸、管理といった運営にかかわる業務体制も万全です。

空室があって困っている、
工事を計画しているがいまひとつ乗り切れない、
これからの不動産運用に悩みがある・・・ご相談ご興味のある方はお近くの営業マン、
または下記までお気軽にご連絡下さい。

※「リプランニング」はサンフロンティア不動産株式会社の登録商標です。

リプランニング事業部コンサルティンググループ
担 当:佐藤 真(さとう まこと)
TEL:03-5521-1330
メール:sato-m@sunfrt.co.jp