神田ゴルフクラブ通信 Vol.7 ~こだま神川カントリークラブ~

いつもありがとうございます!

今回で7回目の連載となりましたKGC(神田ゴルフ倶楽部)通信!
早速お届けしてまいります!

今回は7/27(土)、野崎杯です!
(KGCからは私 川添が参画してまいりました)

メンバーは野崎プロ、稲田プロ、宮下プロ、川添の4名です!

舞台は埼玉県の「こだま神川カントリークラブ」!


神流川が形成する扇状地の一角、
なだらかな丘陵地を生かしつつ思いきってフラット化し、
林間調にリンクスの趣きを加えた魅力のコース。

広々としたゆとりの地形の中にも池やクリーク、
バンカー等ハザードを巧みに配置し、
ティグラウンドの選択次第でがらりと様相を変える設計の妙が、
ゴルフの尽きない楽しみと奥の深さを満喫させてくれます。
ホール間をセパレートする豊富な植栽、大小の池や
延々蛇行するクリークの縁に活用された名跡・三波石などが独特の趣きを添えているのも、
こだま神川CCならではの魅力です。

最終ホールには石積みの観覧席を備え、
プレーを引き立たせてくれる楽しみの多いコースとなっております。

引用元:楽天GORA


天候は快晴!!でしたが気温30℃越えの猛暑日となり、
汗だっくだくで
スタートホールを迎えました。。。

INの10番ホール。

早速のパー5、487ヤードで豪快なショットを楽しみたいロングホールとなっております。
宮下プロのナイスショットで幕を開けました!

続いて野崎プロ、稲田プロと続きます!!

3人の豪快なショットが炸裂し、気温もグングンと上がっていきました!(最高34℃。。。)
私は暑さとグリーン周りのバンカーにやられ、このホール+5。

さあさあ気を取り直してINの12番。
右ドッグレッグのやや難しいホールでしたが
前々ホール見事なパーの野崎プロは余裕のこの立ち姿!さすがです!!

ここでは稲田プロがロングドライブ!シバいた音が鳴り響きました!!

前半最終のIN18番ホール。
18番ホールはグリーン奥に石積みの観覧席を備え、
プレーを引き立たせてくれるコースとなっておりますが、
この観覧席に宮下プロがオーバーショットを打ち、ホームラン!!
(残念ながら写真はございません。。。笑)

後半へ!

OUTの9番、左ドッグレッグのロングホール。
左ドッグだけならよかったのですが
ここには4つのバンカーが並ぶ名物ホールとなっております!

でしたが、宮下プロは上手く名物バンカーを避け、ナイスショット!
稲田プロは名物バンカーに捕まり、なんとも言えない表情に。。。!

これにてラウンドは終了!

部員の結果は以下の通りです。
川添:IN46・OUT52 →98

ブログは継続していきますので、
是非、当倶楽部に入部したい!という方は、私までご連絡ください!
最後は名物バンカーを上手く越えた私のドローショットでお別れです!

次回もお楽しみに!

See you again