神田ゴルフクラブ通信 Vol.10

いつもありがとうございます!

記念すべき10回目の連載となりましたKGC(神田ゴルフ倶楽部)通信!
川添がお届けしてまいります。

今回はKGC発足から私のスイングがどう変わったのか、
スイング変遷を動画にてお届けしたいと思います。

最初は2018年6月

 

立ち位置がボールから離れすぎてとんでもないドローボールになっていますね。

次は11月

 

立ち位置を意識しすぎたのか打つ瞬間に左足がサッと後ろに下がる異様な光景が撮れました。

続いて少し上手くいった2019年3月

 

しかしまだまだスイングスピードは遅いです。

富士山に気を取られた4月

 

スイングスピードを意識したのかボールを全く見ていない。

ここまでで言えることは何もかもばらばらでフォームが定まっていないことです。

考えて考えてたどり着いた結果、今現在。

2019年12月

 

左膝を大きく右膝方向に動かすことで
腕に無駄な力が入らずに力強い球が打てることに気づきました。
キャリー270yまで飛距離が伸び、ゴルフが今まで以上に面白くなってきております。

私の中でのポイントは左膝にあると感じました(個人差あり)。

まだまだ、勉強が足りず学ぶべきことも多いですが
今のフォームをベースに励んでいきたいと思います!
目指せ300y!!

ブログは継続していきますので、
当倶楽部に入部したい!という方は、ぜひ私までご連絡ください!
次回もお楽しみに!

See you again