神田ゴルフクラブ通信 Vol.8 ~ミッションヒルズカントリークラブ~

いつもありがとうございます!

8回目の連載となりましたKGC(神田ゴルフ倶楽部)通信!
早速お届けしてまいります!

9/14(土)、今回の舞台は「ミッションヒルズカントリークラブ」 !!
メンバーは宮下プロ、KGCから益子部長、私の3名です!

熱海倶楽部グループのひとつで、埼玉県秩父郡にあります本コースは
鬼才ピート・ダイによって設計された挑戦しがいのある超刺激的なコースとなっております。
難易度が高い理由は、、、とにかく狭い。
両サイドから危機(木々)迫る感覚でドライバーを持つのが嫌になるほど。。。
そしてラフが深い。一度入れば見つけるのに一苦労。
見つかっても高い確率でミス連発、まさに「ミッション」の多い難コースでした。
ピート・ダイが憎い(笑)
(ピート・ダイは1925年アメリカ生まれのゴルフ場設計家でミッションヒルズカントリークラブをはじめ、
日本全国に24ものゴルフ場設計を手掛けております。)


メンバーのファーストショットです!


宮下プロ!さすがのきれいなストレートボール!


益子部長!

部長!!!(笑)


私!

特にありません(笑)


途中休憩で立ち寄ったお便所。
こういういったところにもピート・ダイらしさがでていますね!

最後に本コース名物ホールのご紹介です!


OUT8番、127ヤードのショートホール。
名物と言われる所以はグリーンのまわりが岩と池で囲まれたアイランドグリーンになっているから!
ワンONは難しいと思いますが、距離は短いのでチャンスはあります!

これにてラウンドは終了!

部員の結果は以下の通りです。
益子部長:IN58・OUT52 →110
川添:IN47・OUT55 →102

ブログは継続していきますので、是非、当倶楽部に入部したい!
という方は、私までご連絡ください!
次回もお楽しみに!

See you again