神田ゴルフクラブ通信 Vol.9 ~湯河原カンツリー~

ゴルフを愛してやまない紳士、淑女の皆様、お、お、お元気様です!!!

本年より開始させて神田ゴルフ倶楽部も皆様の温かいご支援により、
何とか掲載を続けることができております。

まだ早いですが一年経って思うことは
当社の社員はゴルフ好きがとても多いということ。

ゴルフは一日を共にするスポーツですので、
仕事では見ることのできない顔が見れたりして、
その人のパーソナルな部分を知ることができるので、
一年を通してご一緒させていただいた皆様と心の距離が縮まったのではと思っています。

来年もゴルフを通して皆様とより仲を深められるよう、
継続していきますので、是非当部をよろしくお願いいたします!

と、なぜかエンドロールに突入しそうになりましたが、
今回もしっかりと、記事を書かせていただきます!

今回お邪魔させていただきましたのは『湯河原カンツリー』様です!

こちらレギュラーティーからのコースレートが69.1となっていますが、
山岳コースなのでフェアウェイも広くなく、
アップダウンもあるため決して優しいわけではありません。
コースから相模湾・真鶴半島を望むことのできる絶景が特徴の
美しいゴルフ場になります。

さて今回ですが、現在11支店ある支店の店長が年に一度集う「店長会」があり、
その翌日に、懇親を深めるため店長ゴルフコンペの開催となりました。
前日の会議では口角泡を飛ばす熱い議論がなされ、
一部記憶が欠けるほどの熱量と活気でした。

さて、今回はそんな店長陣皆様のドライバーショット編として、
記事を書かせていただきます。

まずは麹町店の白井店長。一言で言うなら熱い男。
眼光鋭い切れ目から、
よく寝ているのかと勘違いされ怒られることがありますが、
実は起きています。

チョロですね。まぁフェアウェイなんでドンマイです!

続いて渋谷店の渡辺(敬)店長です。
酒は趣味ではない。人生の一部とのこと。
決してピッコロ大魔王のコスプレをしているわけではありません。

出球は悪くないですが、スライスで右のラフへ。
とてもスイングがきれいですね。
センスがあるのでやれば絶対に上手くなると思います。

続いて横浜店の渡邉(誠)店長です。
ハスキーボイスが渋く、いつもダンディズムが溢れています。

これは右に出てしまいました。
すごく力みのない柔らかいスイングですね。うらやましい。

続いて赤坂店の大宮副店長です。今回の最年少。
ごはんを食べる姿が特徴的で、一部のメンバーからは「モグ」と呼ばれています。

これまた右。ずいぶん先の部分に当たってしまっているので、
それを意識すればよくなりそうですね!あと左ひざの癖がすごい(笑)

続いて銀座店の小川店長です。
とても優しい男で、若いながら広い人脈を持っています。
たまに優しさを悪用しますが、それはご愛敬です。

これも右。。。右に魔物でもいるのでしょうか。
運動神経は抜群なので、練習すればすぐうまくなりそうですね。
トップがとてもかっこいいです。

続いて、我らが稲田副部長。
近江商人の血を引く最強の商人(あきんど)です。
よく怖いと勘違いされますが、
休日は娘さんと自転車でクレープを食べに行く甘党なので安心してください。

・・・こちらは始球式でございます!!!

誰がなんと言おうと始球式です
(`・ω・´)キリッ

次にスペシャルドライブを打つのですが、
あまりの動揺に動画を撮ることを忘れてしまっていたので、次のコースへ。

見よ、この豪快なスイング。若干スライスしていますが、
コースなりに曲がっているので見事フェアウェイ。
飛距離もかなり出ています。
稲田副部長は会社で一位二位を争うロングヒッターで
ドライバーの飛距離は280y~290yあります。うらやましい!

最後に私もドライバーショット。

ドローボールを意識してみたのですが、うまく曲がらず右のラフへ。。
コースでボールを曲げるのはとても難しいですね。

今回は前日の熱い議論から数時間後のゴルフでしたので
1ホール目からトップギアにて臨むことができ前半44、後半50と
納得のいくスコアで回らせていただきました!

ゴルフの神様は「90台はマナー」と仰っておられますので、
マナー違反とならないよう練習に励み来年は平均スコア95以下を目指します!

それではまた!!