リターンエース通信 Vol.9 (千葉強化合宿 スポーツの秋編)

あの暑い夏。ボールを打ち続けたあの合宿から5ヶ月と少し。

リターンエース合宿【秋】やって参りました!
まずは、メンバー紹介です!

① 種田次長(部長!サングラスが似合ってます♪)
1
② 太田次長(今回もテニスとシェフの実力は健在か?!)
2
③ 山崎主任(頼れる副部長!!)
3
④ 大澤監査役(年齢関係なし!!フィジカル面では誰にも負けません!!)
4
⑤ 加藤主任(眠れる獅子!!)
5
⑥ 林主任 (ネット際のテクニシャン!!)
6
⑦ 内山課長(威力抜群!フォアハンドはまさに大砲!!)
7
⑧ 川崎課長(ドロップショットの魔術師!)
8
⑨ 落合社員(リターンエースの元気印!)
9
⑩ 小山主任(1児の母!体力はまだまだ衰えておりません!)
10
⑪ 辻社員 (初参加!!元テニス部の実力ここにあり!!)
11
⑫ 土田社員(写真を撮るのに夢中で自分の写真がございませんでした…)
12

 

そして、今回も種田次長ファミリーと小山主任のお子様にも
参加いただきました!!さらに!!
【初参加!】辻社員のお子様もご参加いただきました!!
(写真は、子供たちと遊ぶ左:林主任、右:落合社員)
どんな遊びをしているかわかりませんが、楽しそうです♪

元気いっぱいではしゃいでいる写真しかございませんので、
ご了承くださいませ!

13

(私もテニスしたーーーいと審判台に乗る小山主任のお子様)

今回の合宿は、脚が棒になるほど走りまわり、ボールが見えなくなるまで
やり続けるという根性丸出しの合宿となりました!

11月の涼しい季節に逆らうかのようにギラギラと
熱を帯びた我々リターンエース一同は、早速、練習を始めます!!

はじめっっっ!!!

14 15
そうです。もちろん準備体操から始めます。いきなり動いたら怪我しますからね。

準備体操をするために、お互いの間隔を空けているように見えますが、全然違います。
各々テニス熱が帯びすぎて間隔を空けなければいけない一触即発の状況です。
さて!!練習開始!!

太田次長、種田次長より球出ししていただき、各々基本練習から入ります。
フォアハンドストローク→バックハンドストローク→ボレー
流れで午前中は練習が組まれました!

16

暑い日差しが照りつめる中、全員必死にボールを追いかけます!!

11月なのに、暑いっっっっ!

種田次長からワンポイントアドバイスをいただきながら、練習に没頭します!!

なるほど、こう打つと深く入るのか!

17
球出しに苦しみながらも走っては打つ、走っては打つ、の繰り返しです。

『入らない!!もう一回!!』
『もう一回!!』

18
何度も何度もボールに食らいつきました!!

はい!!!午前練習終了!!!

お昼ご飯です!!!そうお待たせいたしました!!
『梵』のお昼タイムです!!

お腹がすいたところにボリュームのある料理を頬張る一同

『いっただっっっきまーーーーす!!』

いつ食べても美味しい『梵』の料理!いつもありがとうございます!

19
『ごちそうさまでしたーーーーー!!』
~休憩~

そして、午後練習を始めます!!
ウォーミングアップ→サービス練習→ダブルスのシステム練習→ダブルスの試合
という流れになります。

写真係の私は午前中の写真を撮る余裕がなくなり、練習に没頭しておりました☆
20

 

21
(コートのラインを見極める林主任)

 

22
(爽やかなピースサインをする大澤監査役)

23
(ダブルスの試合が終わり、お互いの健闘を称えあいます)

24
練習は、日が沈むまで続きました。
※写真のようにボールが見えなくなるまで練習しました。
~練習終了~

 
合宿所につき、心身ともに疲れた体をお風呂で癒し
コンパの始まりです!!もちろん今回も太田シェフに
たくさん料理を振る舞っていただきました!!!!
いつもありがとうございます!!

今回はどんな料理が出てくるのでしょうか!楽しみです♪

さて、会の初めに種田次長より乾杯のご挨拶です!!!

25

お互いを称えあい、皆さんで乾杯します!!

26

 

『本日はお疲れ様でした!!乾杯!!』

そして、皆様お待ちかねの太田シェフのフルコースです!
どん!!
27

どんっ!!!!

28

ドーン!!!!!!
29

すごいですね!!美味しそう!!

どの料理も今回初めて作ったとのこと!!信じられません!!

全部美味しいです!!!
美味しい料理のお蔭でお酒も会話もすすみます!!

子供たちとも全力で遊びました!!
初参加の辻さんも楽しそうです!!
30

美味しい料理に舌鼓を打ちながら、仲間と語り明かしました。
夜は長く、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
朝まで語り明かした方もいたとかいなかったとか。

朝は、早く起き、合宿所を清掃し、各々帰路につきました。

さて、今回の合宿で初参加いただいた辻さん!ありがとうございました!
仲間が増えていくのは大変嬉しいです!!

ご興味ある方、是非リターンエースの猛者にお声掛けください!!

もしくは、興味ありそうな方にこちらからお声掛けいたします!!
リターンエースは待ちでなく、攻めの姿勢を忘れません!!

31

T社員