リターンエース通信 Vol.10 ~千葉強化合宿 初夏の清涼編~

ボレー6月2日~3日。
初夏の涼しさと、暑さが入り混じった季節。

リターンエース合宿【初夏】やって参りました!

今回は、初参加者が多い中でしたが、皆が1つになれた合宿となりました!

天候にも恵まれ、集合写真をパシャリ☆

 

 

 

 

 

まずは、準備体操から確り始めます。

人数が右肩上がりに増えるテニス部。
今は、コート一面ですが、二面で準備体操する日もいつかくるのではと
参加人数の多くなることに期待を込めております。

さて!!練習開始!!
球出しから早いテンポではじまります!

(初参加の小牧さん、元ソフトテニス部とのことで軽やかなステップ!)

(こちらも初参加のスポーツ大好き中嶋さん、キレのあるショット連発!)

(加藤主任、左足がぴょんと上がっていてちょっとキュートなフォーム!)

(初参加の島崎さん、元硬式テニス部のショットはボールが走ります!)

(体力の衰えを感じさせない川崎課長、丁寧なショットです!)

(初参加の高橋主任、元ソフトテニス部の実力は健在です!)

(初参加の上原さん、一生懸命ボールに喰らいつきます!)

(小山主任は、お子さんと手を繋ぎながらテニス!さすが一児の母!)

(林主任、ボール近すぎません?噂に聞くショルダーショット炸裂!)

参加者全員必死!!
普段の運動不足を感じながら、体を動かす人もいれば、
軽やかにステップを踏む人もいれば、
全く疲れを感じない猛者もいました!

(写真右:種田次長、写真左:太田室長から丁寧な球出しです!!)

 

フォアハンドストローク、バックハンドストローク、
ボレー練習、サービス練習等
取り組んでいきました!
朝、9時からスタートした練習も気づけば、3時間が過ぎました。
疲労を感じてきたころに・・・。

お待ちかねの『梵』のお昼タイムです!!

『いっただっっっきまーーーーす!!』
筆者のおすすめは、【生姜焼きセット】です。
ボリュームがあってお腹いっぱいになります!

午後の練習に向けて、体力回復、
エネルギー補充のために皆食べまくります!

休憩を挟み、素早く午後1時から練習を始めます!!

6月は、夏至(2018年6月21日)が近いため、日はなかなか沈みません。
このまま体力の限界まで続けます。

午後はダブルスを行い、実践に近い練習です。
どんどん日が落ちてきます。

心身ともに限界。
種田次長からの合図で練習は終了を迎えます。

午後7時でも写真のような明るさでした。

~練習終了~

顕誠館にくたくたの脚で戻り、お風呂で疲れと汗を洗い流し、
夕食の時間です!

種田次長より乾杯のご挨拶をいただき、
お互いを称えあい、皆さんで乾杯します!!

『本日はお疲れ様でした!!乾杯!!』

そして、皆様お待ちかねの太田シェフのフルコースです!
毎回、期待以上の料理の数々。食のアドレナリンが出ます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太田シェフ1人でこのフルコース。感無量です。

ここで!

誕生日を向かえられた☆太田室長☆のお祝いをいたしました!

(写真手前:ケーキの火を全力で消す太田室長。)

 

テニス部一同より、安眠枕を贈呈いたしました!

(写真右:太田室長、嬉しすぎて枕に飛びついております笑)

 

誕生日をお祝いしたあとは初夏恒例の花火です。

子供から大人まで楽しめる花火。安らぎの瞬間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

花火のあとも、太田シェフより料理が振舞われ、皆感激でした!
すべて美味しい料理でした。いつもありがとうございます。
朝まで語り明かし、長い夜は明け方まで続いた方もいたとかいないとか。

~朝7時起床~

朝は、早起きし、朝食を食べ
各自役割がついた箇所を清掃し、各々帰路につきました。

さて、今回の合宿で初参加いただいた高橋主任、島崎さん、
小牧さん、中嶋さん、上原さんありがとうございました!
仲間が増え、共に同じ時間を過ごせるのは非常に貴重な経験となりました!

ご興味ある方、是非リターンエースの猛者にお声掛けください!!

テニス部一同大歓迎です!!

Z社員