リターンエース通信 Vol.13 ~千葉強化合宿 「秋といえば」編~part2

第2部は、、、クイズから

いきなりですが、11月2日(日)といえば!?

そうです。記憶に残っている方も多いかと思いますが、、、

『ラグビーワールドカップ 決勝戦』です!!

スポーツ好きのメンバー、TVない当施設でシックハック。
そんなハプニングもみんなの力で観戦の準備万端です。

 

そして、こちらも準備整ってます!!
太田シュフからの『料理との戦い』の火ぶたかが開きます!!
~今回はラクビーバージョンでお届けします~

 

いよいよキックオフは、乾杯!!! この泡待ってましたぁ

定位置にある巨大な『ビールサーバー』は、
クロスバーのように圧倒的な存在感です。
もう、なければいけない存在ですね。

⇒※初めて読む方に改めてご説明いたしますが、
太田シェフの美味しい料理とビールを提供したいという思いから
毎回、ビールサーバーを取り寄せ、振る舞っております。
(感謝しかないです。)

 

そして、タイムは動きだし、料理は続々と提供されます!!
ここからメイン料理にいくまでの「ビクトリーロード」が長いんです。(男泣

 

まずはフィールド上のプレートでお肉や野菜を焼きます!!
全員参加型でプレーできるのも楽しみの一つ。


「前菜」から攻めて~


「牡蠣のニョッキ」でパスを繋ぎ、
(てか、お洒落すぎます。)

 


ドドォーンと鍋一杯の「sもつ煮」です。
スクラムのように絡み合うwithごはんがもう、たまりません。
ここは、ドロップゴールで「3点」!!先制点です。

 

ハーフタイムはあっという間にすぎております。


ここからは、魚たちの怒涛の攻撃です。


なんですか!この完璧な「モール」は!?


まだまだ、「フィットチーネ」からのタックルをかわし、

そして、後半ロスタイム、
お待ちかねの「メイン」がやっとやってきました。

 

おっとここで、人数が少なくなっているが、まさかの退場か!?

この頃には、お休みモードで大分人数が削られております。

ここからが勝負です。メインは「肉」登場です。
もうこれ以上は説明いらないですね。


なんですか、このインスタバエ、、、、トライィ!!

サイドからも攻めてきます!
気まぐれシェフは、こんなアレンジ技も♪


(なんですかこのコラボ、イエローカードです!!)

 

結局、気づけば、、、深夜まで。
ノーサイドはあるのでしょうか?
圧倒的な試合運びで、最後までアクセル全開でした!!
(明日、みんな朝起きれるかと心配もよそに、、、)

 

心配ご無用、次の日も『朝練習』を開催いたしました!!!
(筆者は二日酔いで休憩でしたが、、、)

 

3日間最後の最後までテニス三昧に日々を過ごし、
大満足で今回も閉幕となります。
(ケガ人もでなくて良かった◎)

 

皆「ワンチーム」となれた、笑いが絶えないテニス部秋季合宿でした!!
来年も合宿所(顕誠館)でお会いしましょう!!

(作成:HIRO)