リターンエース通信 Vol.12 ~千葉強化合宿 春うらら編~part1

5月10日(金)~5月12日(日)
なが~いGWも終わり、身体が鈍っている今日この頃。

リターンエース(サンフロテニス部)は、
すかさず『春季合宿』です!!!
今回は、好天に恵まれ、子供たちの笑顔の溢れる合宿となりました。

11日(土) 朝9時 千葉研修所に全員集合!!

テニスがやりたくて、たまらない部員たち。
もちろん、その後の『美味しい食事』も今から待ち遠しい~♪

とその前に、振り返ると…

恒例の『前泊組』もひと先早く到着。
土曜日の朝から万全?の体調で皆様をお出迎えいたしました。


【前泊組】(右上)急遽、美味しい食事に誘惑され参戦希望した池田社員、
~テニス部はいつでも誰でも大歓迎です!!~
(右中段)大澤監査役、ほんとにお元気です。
(みんな集まるとどうしても、就寝が遅くなってしまうんですよね~♪)

ここで、一部メンバー紹介です。


そして、新たにテニス部部長に就任された(右)川崎課長
新星のごとく登場、(左)田淵課長
(ナイスミドル。熟年のオーラが漂います。)


合宿初参戦の田淵課長、意外とテニス暦は長く、
『軽やかなステップ、綺麗なフォーム』に脱帽です。


入社2年目の(左)上原社員、(右)中嶋社員コンビ
いや~若さがみなぎってますね。

(私もこんな時代があったんだな…
筆者入社して早11年目に突入。(-。-;))


そして、今日の『キッズ』たち。
(左)辻社員の娘 (右)小山係長の娘
(子供って成長するのが早いですね。こないだまで喋れんかったのに…)


午前中はみっちりと、基本練習です。
初心者の方にも安心のメニューで構成。

いろいろな部署のメンバーが集まって、
普段見れない姿が垣間見えるのがいいんですよね~。

あっという間に『お昼』に。

定番の『』にて食事です!!
(梵の従業員の方、いつも準備いただき、本当に本当に感謝です。)


子供と戯れる林係長。今回も大人気ですね。
(大量の食事が供給され、後半の練習に少し不安げな顔。笑)


お昼に合流する筆者、ボクサーポーズ?
(実は、右手を負傷してしまって、後半から合流です。m(_ _)m)

午後は、サーブからはじまり、スマッシュなど普段できない練習も。
そして、試合形式にて練習を行いました。


部員たちは、日が暮れるまで、少年のようにボールを追いかけてました。
(最後は、本当に日が暮れて、
ボールが見えなくなってました。(ノ´▽`)ノ)


(子供たちも日が暮れるまで、猛特訓です。)

あっという間に、時計をみると『午後19時
ついに、あの待ちに待った時間がやってきます!!!

第2部へ続く~