リターンエース通信 Vol.8 (千葉強化合宿 スポーツの夏編)

サンブログをご愛読いただき、誠にありがとうございます!
来る、6月2日~4日リターンエース合宿を開催いたしました!

6月2日に前泊し、次の日・・・

1
(前泊組の様子です)

 

朝7時に起床し、7時30分に朝食を食べ、
移動して、コートの準備をして、全員が揃ったところで、
さて、これからみっちり練習!!練習!!!練習!!!!

2

準備体操を念入りにします。
怪我をしたら元も子もありませんので。
はなちゃん(産休中の和泉社員の娘さん)もみんなの真似して準備運動☆
3

ウォーミングアップしてから、クロス、バックハンド、ボレー、
サービス練習、レシーブ練習…
次々と練習メニューをこなす一同。
4

川崎課長、攻める気持ちが構えに出ております
(素晴らしい構えです、筆者もあれくらい引き締まった体で構えたいです…)

 

みんな、ボールを追って打ち返すのに必死です!!!!
今回も、種田次長のご家族と、和泉社員の娘さんもご参加いただいております。
本当に元気な子供たち☆元気いっぱいです!
5

 

さあーどんどん練習ですよー
暑い!水分補給をしながらでないと体に支障をきたします。

6月でこの暑さ。これほどとは…。

しかし、暑いなんて溢している場合じゃありません!
動きまくるのみです!!!
『もう無理だよ…。』そんな一言が聞こえ、体力の限界が近づいてきたとき…。

 

種田コーチ『よし、一周したらお昼ご飯にしようか!』

 

お待ちかねのお昼ターーーーーーーイム!!『やったーー!』
筆者も思わず叫んでしまいました。
サンブログをご愛読の方はご存知の『』ですよねー
つけ麺、やきそば、冷やし中華、生姜焼き、カレーライス(大盛り)その他いろいろ!
メニューがとにかく☆豊富☆
いつも美味しいお食事をご提供いただきありがとうございます!!
6
ここでもパシャリ☆
7

ボリューム満点のカレーライス!!ガッツリです!!

お腹は満たされ、体を休め、仮眠も取り、
さてさて、後半戦ですよ!!

ボールに食らいつき、ラケットを振り切り、声を出す…。

おっと、足がもたついてきているような??
ここからが勝負です!!
8

暑さに負けず!!
10

自分に負けず!!!
9

和泉社員も負けじとガンガン打ちまくります!!
11 12
新卒2年目、落合社員余裕の構えです。
この構えは…果たして、レシーブできるのでしょうか。

 

練習も終盤になり、疲労がピークを越えてくる頃。
日も沈み、辺りが暗くなってきました。
終わりの時間はやってきたようです。
長時間の練習に終わりを告げ、感謝の気持ちを込めてコートを綺麗にし、
一同顕誠館に戻ります。
汗を流し、ひと休憩したところで、

あんなにガッツリ食べた梵の昼食がもう忘れてしまったくらい
お腹が空き始め、喉も乾いてきたところです。皆さん腹ペコみたいです。

 

13
ごくっ!!!
14

ゴクッ!!
15

クゥーーー!!!!
今年も登場いたしました!!ビールサーバー!!!

 

水分補給をして、宴会の始まりです!!笑
ここでスペシャルゲストの登場です!
リーシングマネジメント事業部港店の久住主任です。
彼の乾杯の一言から宴会は始まりました!
16

今年も太田シェフのフルコースの料理が次から次へと
運ばれてきます。
これもこれもこれも!!
全部美味しくいただきました!!
皆さん、どんどんお腹に入っていきますねー
17

18

 

おーー綺麗に並んでおります!!
焼いてアツアツを食べたらジューシーでした!!
19 20

(林シェフもお手伝いします!)
21
うまく焼けたみたいです!!

 

22
慣れた手つきで焼きます。
ベテランの目が光りますねー

 

23
さて!!太田シェフ、お誕生日を迎えられたということで、
☆誕生日プレゼント☆をお渡しさせていただきました!

 

ちょっと一息☆
夏の風物詩『花火
みんな喜んで遊んでます!やってよかったー
25 24

それからも会は続き、だんだんと体力が限界に近づいた人から眠りにつく中、
深夜まで語り合った方もいたみたいです。
次の日の朝、朝食を食べ、館内の清掃をきっちり行い、
出発の準備をして各々、帰路につきました。
今回、筆者はこの合宿を楽しみにしておりました。
なぜ、楽しみにしていたかというと、サンブログを見ていて
この合宿楽しそう!!!是非参加したい!!
と思ったからでした!

 

今回サンブログをご覧になっていただいている方も
楽しそうと何か感じていただける記事になっていたら幸いでございます。

また、この記事をご覧になりまして、少しでもサンフロンティア不動産の
社員や活動内容を知っていただけたらと思っております。
テニス部リターンエースこれからどんどん盛り上げて参ります!!

26
27

T社員