リターンエース通信 Vol.5.0 (千葉強化合宿 スポーツ合宿目前編)

サンフロテニス部は、恒例となった千葉の弊社研修所にて、
強化合宿を行って参りました!!
気合入った部員の練習模様をレポートさせていただきます。

今回は、新人コーチ含めた総勢18名で、
2泊3日の合宿に挑みました!!


140624_03_01小滝専務(左下2番目)、
大澤監査役(2列目中央)、
合計130才OVERのお二人方にも
ご参加いただきました。
(誠にありがとうございます!!)

新たに迎えた鬼コーチ川村(左上2番目)と
さらに腕に磨きを掛けた太田シェフ(右上2番目)
による、
「技術」と「胃袋」を鍛える壮絶なトレーニングが
幕を開けました。


140624_03_025/23 PM10:00 研修所到着

業務後に、真っ暗闇の中、いざ千葉へ。

夜はこれからだよ~

今回の合宿は、太田シェフが何やら
「3つの秘密道具」を準備しているらしい。

何だろう。(o(^^o)(o^^)oワクワク)


そして、さっそく出たっ!秘密道具!!

おもむろに、おつまみを出してきたシェフ。

そして………

140624_03_03ボォー

   ォー

      ォー
140624_03_04


ジャジャーン♪ 出ました!秘密道具①『ガスバーナー』。
巧みに焦げ目をつけるシェフ。もう腕前はミシュラン級か!?

お焦げのついた、おつまみを堪能し、AM1:00 本日は就寝。


140624_03_055/24 AM7:00 起床&食事

早起きは当たり前、
朝からガッツリとご飯を食べます!!

(胃を鍛えております。)


140624_03_065/24 AM9:00 練習開始!!

『鬼コーチ川村』による、練習スタート。

まだ、4月に入社したばかりの新入社員。

しかし、テニスの腕前は超一流。全てが違います。


140624_03_08「取れるもんなら、取ってみろっ!!」

140624_03_07

 

厳しいトレーニングは続き、
ようやく午前の部が終了。


140624_03_09お昼は、これも恒例の食堂”梵”にてお食事です。

(いつも大人数分の食事を用意してくださり、
ありがとうございます。)


140624_03_10午後も練習は続きます。

今回ネット近くで打ち合うミニゲームや、

いつもボレー/ストローク等、メニューも豊富。

さすが、鬼コーチ、技術向上間違いなしです!


140624_03_11ここで……(小休憩)

今回も、種田ファミリーに参加いただきました!!
ご家族みんなで、楽しめるのがサンフロテニス♪

【種田家の紹介】

左上:種田係長(テニス部部長)
右上:奥様
左下:あおばちゃん(5才)
右下:塁くん(1才)


まだまだ練習は続きます。
トスをまっすぐに上げる練習。
140624_03_12 140624_03_13
「お父さん、頑張れ~p(*^-^*)q」


140624_03_14試合に熱中するお父さん。
しかし、部員の身体はボロボロ。

そして、お腹もペコペコです。

ようやく、合計7時間の猛特訓が終了。


140624_03_15足早に、合宿所に帰る部員たち。

そして!

お待ち兼ねのディナータイム!!


【本日のメニュー】

<BBQ>

・ ラムチョップとラムステーキ

<冷製前菜>

・ 季節野菜の自家製バーニャカウダ

<温製前菜>

・ ローズマリーポテト

<魚メイン>

・ かつおの刺身・かつおのタタキの盛り合わせ

<肉メイン>

・ トマトとナスのミートグラタン

<パスタ>

・ アサリとアスパラのフィットチーネ

全6品


140624_03_16そして、突如、大きな箱が!?

ジャジャーン♪
秘密道具②『生ビールサーバー』

(生ビールが飲みたくて、
サーバーを持ってきちゃいました♪
by太田シェフ)


140624_03_17ビールを片手に満足げなシェフと相棒(塁くん)


140624_03_18まずは、みんなでバーベキュー!!

今回も、専務厳選の北海道から空輸した
生ラムのチョップとステーキ。

(食らいつきます~
北海道の大地の恵みがじわーと、幸せ~♪)

左から:川村社員、山本社員、大平社員

(みなさーん、もちろん炭火焼ですよー
by焼き方たち)


140624_03_19 140624_03_20   ラムチョップ(あばら骨付き!)           ラムステーキ(ふっくらやわらか)


140624_03_21(うまいyo!!
だから合宿はやめられないな~
by種田係長(テニス部部長)


これが、太田シェフが腕を奮ったフルコース!!
140624_03_22 140624_03_23 140624_03_24 140624_03_25


140624_03_26そして、ジャジャーン♪
ここでも出ました秘密道具③
『ブタのミトン&グラタン皿』

こちらは、弊社の年間優秀ブログを称える
「サンブログアワー」にて、
昨年、当連載記事が「2位」に輝き、
贈られたものです。

今年もお願い致します!!


そしてここで、『ビッグサプライズ企画』!

いつも部員のために美味しいお料理をふるまってくれるシェフへ、
感謝の気持ちを込めて、用意しました!
140624_03_27 140624_03_28
5月29日は、太田シェフ46歳のバースデー。

おめでとうございます♪


140624_03_29その後、夜も更けてきて、今回もやりました。

待ち待った、
板東さん(日本橋店営業事務)が握った
おにぎり」争奪じゃんけん大会開催!!

 

勝敗は誰の手に~?


140624_03_30「ハイハイ!俺も食べたい!!」

「負けねぇよ。」「ジャンケンポン!!」


140624_03_31「く、悔しい…。」
(川村コーチ、おにぎりゲット出来ず。)

勝つも人生。負けるも人生。


140624_03_32そんな宴も数時間。

皆様、本当にお疲れ様でした。

ぐっすりと…ZZzz(。uдu。)zzZZ


140624_03_33そして翌朝。
ここまでは前回の合宿と一緒。

今回はなんと、「朝練」を決行!!
朝食を食べてからの…

3日目 朝練習!!

すがすがしく、爽快な汗をかきました。


140624_03_343時間の朝練習を終え、
テニス三昧の3日間はあっという間に
幕を閉じました。

今回も、ありがとうシェフ!ありがとう研修所!!

そして、ありがとうコーチ!!

(感謝の気持ちで一杯のメンバー)


140624_03_35格段に皆上手くなりましたね!!

もっともっと上達できるように、練習を重ねましょうね。

ありがとうございました。

(研修所前にて)


【参加者募集中】~週末のテニスで健康的に~

テニスは生涯楽しめるスポーツです。
みなさんもご一緒にいかがでしょうか!?

サンフロテニス部は、毎月2,3回程度、週末にテニスをしております。
サンフロメンバーと一緒に、健康のため、リフレッシュのためにテニスを楽しみたい方。
飛び入り参加、初心者、どなたでも大歓迎です!!

もちろん、シェフの食事目当でも…♪

お気軽にお声掛けください(^-^)/ お待ちしております!

(作成:D加藤)