リターンエース通信 Vol.7 (千葉強化合宿 スポーツの秋編)

サンフロテニス部は、恒例の千葉の弊社研修所にて、
強化合宿を行って参りました!!
今回は、種田家、外部コーチの宮内さんを含めた総勢12名で、
1泊2日の合宿に挑みました!!

それでは、熱血な部員たちの秋合宿をレポートさせていただきます。
やっぱりとと言えば……

1

花火!!ではなくて
(それは夏でしょ。)
やっぱり、と言えば……

2
(右下が外部コーチの宮内さんです。もう馴染んでます。)

食欲の秋!!ではなくて
(前日に前乗りした面々、ただの宴会でしょ。)

 

なんといっても、と言えば……スポーツの秋!テニス合宿です!!
3
(やる気満々の部員たち)
AM8:30 外部コーチとして始めてお招きさせていただいた宮内さんの
挨拶から始まります。天気が不安なため、早々に練習開始です!!
(その後、過酷な練習メニューを聞いて不安でいっぱいのメンバーです。)

4
すぐに、宮内コーチの鬼の特訓が始まります。
まずは、「基礎練習」から!!
【宮内コーチのご紹介】
種田部長の高校時代の同級生になられます。
テニススクールにてコーチをされていた経験もあり、
とても親身に、そして熱意を持って教えて頂いております。

5
(写真左側)

6
そして、基礎、基礎、基礎、基礎練習の繰り返し。
テニス好きのメンバーは一歩一歩確実に吸収しております。

「地道な仕事を一歩一歩、成功に近道なし。」
(どこかで聞いたいことあるフレーズ→サンフロンティア経営哲学)

7
(サーブについて基本を学ぶ、真剣な部員)
そして、ようやく「昼メシチャージ!!」です。
あまりにも過酷なメニューでフラフラの部員たち、
それでも、食欲はなくなりません。

8
(お昼はいつものお食事処「梵」、いつもおいしい料理をご提供して頂き有難うございます。)

午後ももちろん、過酷な練習が待ち受けております。

その前に、昼寝でチャージ!!
(これから限界を超える戦いに不安いっぱいです。)

9

そんなチャージもつかの間。
また、「基礎」から始まります。自分との戦いはこれからです。
「サーブ」、「レシーブ」、「ボレー」基礎は大事!!
10
(右側 最後までメンバーと練習メニューをこなす 大澤監査役 御年●才)

そんな光景を見て、種田家 長男 塁君(3才)もお手伝い。
将来は、有望なテニスプレーヤーか!?

11 12

そんな中、日が暮れるまで部員たちは練習!!(おなかはぺこぺこ、足はフラフラ)
天気もなんとか最後まで持ちました。ようやく、第一ステージのテニスは終了。

13

 

一日のトレーニングで自信のついたメンバーたち、
次は、大会出場だ!!と意気込みます。
PM06:00  そして、すぐに第二ステージが始まります!!
太田シェフ監修の大宴会開催!!すぐに乾杯です!!
14
(左下 種田家 長女 あおばちゃん(7才))

地元の新鮮な野菜をシェフに厳選していただきました。
おもてなしの心がお腹に染みます。いつもありがとうございます!!

今回も秋を十二分に満喫する あおばちゃん!!
もう、5回目の合宿参加。レギュラーメンバー確定です。
(種田家の皆様、毎回参画いただき有難うございます。)

1516
そして、もちろん、お肉もあります。
熱々の鉄板でジューシーに。
肉、肉、肉、肉!!もう、よだれが止まりません。

17
(匂いを嗅ぎつけたみんなが、林シェフの周りに集まってきます。)

18
今回も恒例の秘密兵器はございます。
これがないともはや合宿ではない!?

 

そして、急に騒がしくなるメンバー
同日に、「佐渡のトライアスロン」へ向かったメンバーへ
応援メッセージを送ることに……

構想から2時間。
ついにみんなの思いが詰まった力作が完成しました。
【映像もあります!】

そんな一日もあっという間、
大会への出場の夢を抱き、ぐっすりと眠りにつきました…。

19
(研修所前にて)

今回も、誰ひとりとも倒れることなく、鬼の合宿を乗り越えた部員たち、
テニスに、コーチに感謝一杯です。

今回も、ありがとう秋!ありがとう研修所!!
【参加者募集中】~週末のテニスで健康的に~

テニスは生涯楽しめるスポーツです。
みなさんもご一緒にいかがでしょうか!?

サンフロテニス部は、毎月1.2回程度、
週末に日比谷界隈にてテニスをしております。

サンフロメンバーと一緒に、
健康のため、リフレッシュのためにテニスを楽しみたい方。
飛び入り参加、初心者、どなたでも大歓迎です!!

もちろん、シェフの食事目当でも…♪
お気軽にお声掛けください(^-^)/ お待ちしております!

(作成:D加藤)