★リターズ通信★RBA野球大会の抽選会

サンブログをご覧の皆様!こんにちは!!
リターズ(野球部)副主将の周東です!!!

本日はRBA野球大会の抽選会の様子をお伝えさせて頂きます!

本大会は今年で第28回目を迎える大会であり、
我らがリターズの悲願【東京ドーム】へ続く大会となっております!

※ちなみに、前回大会の優勝は圧倒的強さを誇る【株式会社ケン・コーポレーション】!
⇒http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-rbayakyu/itemlist/category/208-rbayakyu-news-27


荻野キャップ今回の第28回大会は史上まれに見る激戦必至!
抽選会は6月9日、ヒルトン東京で行なわれ、
水曜ブロック、日曜ブロックの
予選トーナメント組み合わせが決まりました。
※抽選クジを引き終えた荻野主将


抽選の結果、組み合わせは水曜ブロック、日曜ブロックとも
強豪がそれぞれAグループに集中し、その一方で他のブロックには突出したチームが少なく、
決勝トーナメント進出をかけてかつてない激しい戦いが展開されそうな結果となりました!


参加チームは

水曜ブロックが37チーム!(グローバル住販とタウングループが初参加)
日曜ブロックが24チーム!(サンフロンティア不動産は日曜ブロック)

水曜は6月15日(水)神宮外苑軟式野球場で、
日曜は6月19日(日)三郷サンケイグラウンドで開幕予定となりました!


抽選会には中国、セルビア、モンゴル、ベナン各国大使館関係者や
国土交通省の谷脇暁土地・建設産業局長ら来賓も多数出席し、
また、第2回土地・建設産業交流会、第15回RBA女子会と同時開催だったため、
参加者は過去最多の約480名に達し、会場は熱気と興奮に包まれておりました。


そして私たちの抽選結果について、本大会の名物記者、牧田氏は次のように述べております。


【5強がAグループに入ったため、このBとCグループは一転して大混戦、団子レース、
五十歩百歩、手に汗かく、血を血で洗う、一寸先は闇、今日の敵は明日の味方、
敵の敵は味方、敵は本当に本能寺なのか…魑魅魍魎の世界が展開されそうだ。

面白いのは、ここも5強が3つの座を争う展開になることだ。
頭一つリードしているのが▲サンフロンティア不動産。抽選会は10人くらいが参加。
普段はおとなしいあの内村が酒の勢いを借りたのか「打てない気がしない」と絶好調宣言をすれば、
中大先輩の末次は「今年は今一つ」とすぐ打ち消すなど、早くもコンビがバラバラであることを露呈したが、
強力な新人が加入したのは心強い。
「三村です。ボーイズリーグ(何歳の時)の日本代表、桐光学院です」
「中京大正捕手」「関東一高」などの声が四方八方から発せられ、記者はパニックに。
投手がいないと思い、周東に「エースは?」と聞いたら「僕はマネージャー」。
元社会人だが、スタミナがない二宮監督に頼らざるを得ない課題は解消されていないのか。】

とのこと。。。
集合


早速ですが6月19日に決戦の火ぶたは切って落とされます!

【開幕戦詳細】
◆日時:6月19日(日)12:00~
◆場所:サンケイスポーツセンター
グラウンドNo.「8」
◆対戦相手:三菱地所株式会社様

皆様!今年のリターズにご期待ください!!!!!!!!!!!!!


三村内村末次今年のリターズ の行方を占う、
強力クリーンアップ!

(右から、末次・内村・三村)


川添 立和田期待の新人!!

(右から、立和田・川添)
※井上もいますが今回は不在。