佐渡国際トライアスロンAタイプ完走!(港ブロック 石井健太)

先日、日本最長である佐渡国際トライアスロンレースに初参加しました!

110914_03_01


気になる結果は、、、

★              スプリット  スプリット順位
スイム2km(本来は3.8km)    0:29:36       1位/810人  イェーイ!
バイク190km         6:58:25   227位/810人   ハァハァ、
ラン42.2km         5:14:05   392位/810人   ながーぃ。

★              トータル   トータル順位
トータル234.2km        12:42:06     259位/810人  疲れたぁー。

SONY DSC

トライアスロンを始めて5ヵ月。

ランが遅くて遅くて辛すぎて、もっと練習しとけば、もっと楽にゴールできたかなと思いました。

20kmだったら1時間38分で走るんですが、峠&強風付きのバイク190kmの後は辛かった。


 

SONY DSC

何はともあれ完走は完走!


SONY DSC

■ スイム
人が多いので混雑が気になりましたが、すらっと飛びぬけ、誰とも接触することなく、すぐにトップにつける。
最初のコーナーまで向かい風だったので少し上げて、コーナー曲がってからは、フツーに泳ぎました。

何が辛いって、クラゲッ!
誰も前を泳いでないから、みんな塊まくってる。。。顔とか唇とか散々やられました。


 

110914_03_05■ バイク

本大会までの走行距離は1120km
190km乗るのも初でした。

初めは1位なので声援に応えながらで、とても気持ちよかったのですが、
こいでも、こいでも、残り100kmとか80km。。。
そんなに甘くはなく、160人に抜かれました。。。


 

SONY DSC

■ ラン
今まで一番長く走ったのは25km
初フルマラソンということもあり、さすがに不安がありました。
くたくたで迎えた19km地点のドリンクエリアで、
女子高生の黄色い声援に元気をもらい、気持ちを切り替えて再び走りだす!

体力的には平気なのですが、足が思うように動かず、今にも止まりそうなスピードで、沿道で声援を頂きながらなんとかゴール!

ゴールできたのは、ほんとに声援のお陰です。応援されるって幸せなことです。


 

結局ランでは100人に抜かれました。

練習不足感も少しありますが、完走できて一安心です。
トライアスロンのいいところは、競技者と応援者の距離が近い!
しかも、その応援が直にエネルギーになるっ!
貴重な体験です。
佐渡はほんとにいい所です。
島の人達の温かさを感じました。
応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。
是非、また来たいと思います。


 

110914_03_07佐渡ガールとの記念写真


▼ スイム1位通過! 【動画】

 

石井