ベビさんぽ ~マクセルアクアパーク品川~

こんにちは!
SFビルサポートの関口です。
今年の1月から産休に入り、現在育児休暇をいただいております。

息子も漸く7ヵ月になり、家ごときで満足出きるか!
という息子の心の声が聞こえてくるようになりました…。。
ということで、都内の赤ちゃん歓迎スポットのレポートを
ブログに掲載させていただくことになりました☆

記念すべき第1回目は『マクセルアクアパーク品川』です!
一緒に行ったのは、
11ヵ月ボーイ(よちよち歩き)と2歳7ヵ月ガール(質問多め)とそのママ。

品川駅(高輪口)から徒歩2分、とHPに記載がありますが、
水族館までの道のりは坂の傾斜がキツめのため、
子どもたちが大幅ペースダウン。
ベビーカーも大変そうです。

入ってすぐ、私の知っている水族館とは違う、
キラッキラのイルミネーションがお出迎えしてくれます。

子どもたちはここで大はしゃぎ。
まだ魚の1匹も見ていないのに、5分ほどキャッキャしてくれます。
横にメリーゴーランドもありましたが、
今日はお魚さんを見に来たと宥めて次へ。

ただ水槽が置いてあるだけでなく、タッチパネルで遊べたり、
光の演出があったりと、子どもたちの興味をひく仕掛けが
随所に見られます。

水槽の壁紙やライトの色にも工夫があるようで、
7ヵ月の息子でも見るものがたくさんあるためか、
じっと水槽を見ていました。

クラゲもライトアップされてキレイです。

息子はクラゲを見ていたかと思ったら就寝…。

ゆらゆら揺れるクラゲにはヒーリング効果がありそうです。
私も癒されます。

息子は爆睡でしたが、時間が来たのでイルカショーへ!!
可哀想ですが開演前に起こします。

前方の席は水がかかるそうなので後ろの席へ。
平日なのにほぼ満席です。

私の拙い日本語では言い表せないので感想は割愛しますが、
イルカショー本当に凄いです!!

1歳未満の2人は楽しめないかな?と思いましたが、
イルカがジャンプする度に目が点!水しぶきに興奮してバタバタと、
良い反応をしてくれました☆

もちろん大人も楽しめます!
私も子どもたちと一緒に歓声を上げておりました。

イルカショーの後はテンション高めの子どもたちが
更にハイテンションになる大きな水槽が待ち構えています。
息子も水槽に貼りついて離れません。

2歳ガールに魚の種類を聞かれましたが、
説明が見当たらないので適当に交わしつつ大きな水槽を満喫しました。

子どもたちのハイテンションな様子を見て、
帰りがけに思わず年間パスポートを購入してしまいました。

親子で写真が撮れるのも記念になりますね☆
2回来れば元が取れるという良心的なパスポート。
季節ごとに魚の種類も変わるそうで、買わずには要られません!!

とても満足な水族館デビューでした☆
次回は前向き抱っこが出来る抱っこ紐で来ようと思います!

maxellアクアパーク品川

http://www.aqua-park.jp/aqua/index.html

オムツ替えシート:あり
授乳室:あり(ミルク用のお湯あり)※イルカショーの前後は混み合います
ベビーカー置き場:あり