ベビさんぽ~横浜スタジアム~

こんにちは!
受託資産運用本部の関口です。

すっかり夏の陽気ですね。
息子は半袖で寝ていても、朝起きるとビッショリ寝汗をかいています(°_°)
そろそろニトリのNクールを出して来ようと思います!


さて、先日は【横浜スタジアム】に行って来ました!
何を隠そう、私は野球が大好きです!!
出産後、野球を観に行けなかったのが寂しかった…( ´Д`)

勢いで息子のユニは購入したものの、
1歳の息子を連れて行ってもなぁぁ…と悩んでいたところに、
「チケット余ってるんだけどどうかな?」との天の声がっ!!
しかもデイゲーム…・:*+.\(( °ω° ))/.:+

これは行くしかありません。


ということで、いざ横浜スタジアムへ!
横浜スタジアムは、JR根岸線 関内駅から徒歩2分の好立地です。
息子がグズる間もないくらい近いです。
1歳の息子でも、疲れることなく歩いてスタジアムまで行けました!

試合まで余裕があるので、スタジアム内のキッズパークで遊ばせます。

6畳ほどのスペースですが、オモチャも置いてありました。
子どもたちなりに、譲り合って遊んでいたのが可愛らしかったです。


さぁ、そろそろ試合が始まる!ということでスタンドへ!

え!?カープファン多ッ( ゚д゚)
純粋に驚きました。

さぁ、プレイボール!
息子は主人の膝の上で観戦です!

カープ名物・スクワット応援をガン見する息子

いよいよベイスターズの攻撃です!
突然のスタジアムの湧き上がりに、息子もキョロキョロしつつ足をバタバタさせます。
お、この空気にテンションが上がるなんてさすが私の子!いいねいいね!

…と思った矢先、第一打者・神里選手がまさかの先制ホームラン!!

スタンドが ワッ と大興奮に包まれ…(*’ω’*)

…ゥワアアアアアアアアアア

!!
ッしまったあああァァァ(=゚ω゚)

息子、驚きのあまり大号泣です。

主人がダッシュで息子を連れ出してくれました((((;゚Д゚)
※すぐ泣き止んだそうです

本気で焦りました…
落ち着いた息子も席に戻り、打席は4番・筒香選手。

筒香選手の応援歌がスタジアムに響き渡ります。
息子は筒香選手の応援歌が大好き(家でよく応援歌メドレーをかけています)なので、
ちょっと笑顔が戻ります。

君が着てるユニフォームはこの人だよ!
筒香選手は野球に詳しくない主人も知っていたようです。
さすが日本の4番です。



ここで息子、まさかの「ねむいー」
こんな熱気あふれる場所で寝れるのか不安でしたが、意外とすぐに寝付きました。
熱中症が心配なので、眠った息子を連れて、主人はスタンド裏へ。

私は遠慮なく、久しぶりの試合観戦を楽しませていただきました☆


1時間ほどで息子は起床し、試合は7回!

ラッキーセブンのスタージェット(7回攻撃前に皆で風船を飛ばします)
音で泣いちゃうかなー?とヒヤヒヤしましたが、
風船がたくさん飛ぶ光景が面白かったようでケラケラ笑っておりました☆



スタジアムの裏通路も、数年前とは比較にならないほど綺麗になりました!
トイレも綺麗になっていますよ☆

UFOキャッチャーやガチャポン、簡単なゲーム等が置いてあるスペースもありました。
息子は機械に興味津々で、辺りをうろちょろ。
空間が広いので、安心して歩かせることが出来ます。

この日は残念ながら負けてしまいましたが、
息子も楽しそうに過ごしてくれて良かったです!

将来どんなスポーツをやるのかわかりませんが、
本人の意志が出る前に、あと何回か球場へ行こうと思います(*^◯^*)

◆横浜スタジアム
https://www.yokohama-stadium.co.jp/
オムツ替えシート:あり
授乳室:あり※ミルク用のお湯あり
ベビーカー:スタンド内使用不可。各ゲートのスタッフさんに預けます