べビさんぽ~狭山べリーランド~

こんにちは!

受託資産運用本部の関口です!

 

4月になり、ついに息子も保育園に通い始めました

私も下旬から職場に復帰致します。

置いてかないでと泣き喚く息子を預けて働きに行くからには、

11秒をムダにせず働きたいと思います(^o^)/

 

さて、今月は『狭山ベリーランド』へイチゴ狩りに行ってきました!

 

春といえばイチゴ狩り!

イチゴが大大大大好きな私としては、

外してはいけない1年の重大イベントです\(( °ω° ))/

 

しかし息子はイチゴ嫌い

食べるかな

食べなかったらもったいないな

そんな気持ちを抱えながら、いざ狭山ベリーランドへ!

今回のお供は、近所に住むおてんば娘(12ヶ月)とそのママ。

 

狭山ベリーランドへは車で行くのが便利ですが、

私たちは免許未取得のため、はるばる電車で向かいます。

西武新宿線 新狭山駅から、西武バスで向かいます。

 

バス停から10分ほど歩くと、看板と大きなイチゴが目に飛び込んで来ます。

 受付を済ませ、いざイチゴ狩りへ!

イチゴ〜(*⁰▿⁰*)

あかい〜(*⁰▿⁰*)

うまい〜(*⁰▿⁰*)

息子をその辺に置いて、まず自分がイチゴを堪能します。

目標はイチゴ3パック分です!

 

息子(入場料500円)はどうせ食べないだろう

と思いつつ、自分だけ食べるのは忍びないので一応あげてみます。

なにその顔…( ´Д`)

 

と思いきや、美味しかったのかもっとちょうだいアピールの、

ママママ連呼が可愛いので、自分のために採ったイチゴをあげます。

んまー可愛い

イチゴの妖精かしら

ハウス内は高設栽培といって、通常より高い位置にイチゴが生っているので、

いちいち座らなくてもイチゴを摘み取ることが出来ます。

子どもたちの目線の高さにイチゴがあるのも良いですね!

 

なんてやっていたら、

ママがとるのを待てなかったおてんば娘が生ってるイチゴに直接齧り付いたり、

息子がイチゴを蔓ごと引き抜こうとしたり、

とんでもない行動に出始めました( ゚д)

 

あわてて子どもたちをイチゴから引き剥がし、

自分たちで狩る前にネットにたくさん並べる作戦に出ます。

ネットの端に、食べごろのイチゴを置いてあげました。

2人で奪い合いながらも、集中して食べてくれました。

 

食べ終わる前にイチゴを置いてあげないと怒ります。

息子の食べるペースが速すぎて、私は落ち着いて食べられませんでした。笑

30分って結構長いな〜と行く前は思ってましたが、

子どもたちにイチゴを採ってあげたり、

自分も必死で食べたりしていたら、あっという間に過ぎていました。

 

いっぱい食べられて大満足な顔です。

幼児500円は高いな〜なんて思っていた受付前の私に、

むしろめちゃくちゃお得だったよと伝えてあげたい!!

 

とても満足なイチゴ狩りでした。

子どもはお食事用のエプロン(袖付き)を持参することをお勧めします。

 

次はイチゴ狩り未経験の主人も連れて来ようと思います。

 

狭山ベリーランド

https://www.sayama-sb.com/strawberry

インターネットで事前予約

 

ベビーカー:ハウス内も使用可

オムツ替えシート:あり

授乳室:なし