ベビさんぽ~東京モーターショー~

こんにちは!
受託資産運用本部の関口です。

息子は1歳9ヶ月。
相変わらず喋らないですが、意思表示がハッキリしてきました。
32歳にして、1歳児に張り合ってイヤイヤする毎日を送っています( ´ー`)


さて、先日は『東京モーターショー』へ行ってきました!

今年は会場が有明エリアと青海エリアの2カ所で開催され、過去最大規模の開催だったようです。
息子が小さいので、両ブース回るのは大変そう…ということで、
出展メーカー一覧を事前に確認し、息子が大好きな大型車の多い青海エリアのみを回ることにしました!

会場時間前に青海駅に到着しましたが、駅前から会場まで長蛇の列が( ゚д゚)
30分ほど並んでようやく入場出来ました。。

今年のテーマは「OPEN FUTURE」ということで、
未来の自動車(社会)を意識した内容となっており、
自動車メーカーだけでなく、多くの企業や業界がモビリティサービスに関する今後の展望を展示していました。


環境省展示の木で出来た車
(ボンネット等一部が植物資源から作られているそうです。
原料のCNFは、産業廃棄物なども活用出来るそうです。)
デザインも近未来があって素敵です。


連節バス
ラッシュ時の混雑緩和や、運転手不足等の問題解消のため、近年注目されているそうです。
道路交通法の規制もあり、国産の連節バスはこれまで生産されていませんでしたが、
国内での需要の高まり&条例による規制緩和等を受け、
国内メーカーでも開発されることになったそうです。


ダカール・ラリーに参戦した車両も展示されていました。
ユニフォームを着て記念撮影も出来ました。
息子(85センチ)より大きなタイヤで、迫力が凄かったです。


息子お待ちかねのトミカブース!

圧巻の展示数です。※写真はほんの一部
実際のオモチャで遊ぶことも出来ました。

他にもトヨタブースでは、豊田章男社長と渡辺直美さんや香川照之さんのトークショーを開催していたり、
ダイハツブースでは「未来のダイハツ」をテーマにミュージカルを開演していたりと、
幅広い年齢層の方々が楽しめる催しがそこかしこで開催されていました。

息子にはまだ早いかな?と行く前は不安もありましたが、
小さいなりに楽しめていたように思います。

でもやっぱり、とても混雑していたので、
もう少しお兄ちゃんになってから、また来ようと思いました!!

 

◼︎東京モーターショー
https://www.tokyo-motorshow.com
※2019年度は11/4で閉幕しました。