ベビさんぽ~羽村市動物公園~

 

こんにちは!
受託資産運用本部の関口です。

小さかった息子も、ついに2歳になりました。
今月は、1歳最後の日に「羽村市動物公園」に行ってきました!
近所のお友達に、「広過ぎないところがちょうどいい」とオススメされた場所です。

今回は駅から離れているとのことで、車で行きました。
駐車場から5分ほど歩き、入園券を購入します。
大人1名300円と、とても良心的です。

入園してすぐ、コンゴウインコがお出迎え。

あまりの近さと開放感に大人もビックリします。
これ、逃げないのかな( ゜Д゜)

続いてプレーリードックやミーアキャット等の可愛い小動物コーナー☆

対象物が小さいからか、知らない動物だからなのかあまり反応はありません…

あー!
息子、突然の大歓声。

キリンです!キリン近!!!!
ちょうどタイミングよく、キリンのエサやり体験もしていました。
息子は棒を振り回す恐れがあるので、遠くから見学します。

※手から直接あげているのは飼育員さんです

至近距離のキリンに、怖がりながらも興味津々。
そのあとは、隣のなかよし動物園(触れ合いコーナー)へ

ニンジンを食べるヤギに興味津々。
ヤギのエサも販売していましたが、スティックニンジンだったため、
息子が自分で食べそうな気配もあり、エサ遣りはお兄ちゃんになるまで見送り。

なかよし動物園には、他にカメやヒツジ、馬もいました!

続いて、お待ちかねのペンギンコーナーへ☆彡
ペンギン大好きな息子がさぞや喜ぶだろうと、期待していたエリアです!!

…あれ??

……ペンギンさん…いない…

なんということでしょう。
ペンギンエリアが工事中…
う、嘘だろ……

ペンギンなんて、ママ一言も言ってないけど…??(‘_’)と言わんばかりの顔を作り、
「あれ?」を連発する息子を押してサル山に誘導します。

サルのキーキーという大きな鳴き声に驚く息子
エサの奪い合いなのか、大きなサル同士が喧嘩をしていました。

そのあとは、ミミズクやフクロウゾーンを抜け、芝生広場へ

なんと、C58蒸気機関車(本物)が展示されていました。(常設)
機関室に入ることもでき、息子は表情がヤバくなるくらい興奮しています。

あちこち覗いたり触ったり、忙しそうにしていました。
お昼ごはんの時間をとっくに過ぎていましたが、
興奮のあまり、ごはんの存在など失念している表情です。

芝生広場には、他にも列車関連の遊具がいくつかありました。
線路も長く、息子は大興奮でした。

お弁当を持ってきていたら、1日中楽しめそうな動物園でした。

レッサーパンダのエサ遣りも見れましたよ!
大満足の羽村市動物公園でした。

■羽村市動物公園
http://www.t-net.ne.jp/~hamura-z/

・ベビーカー:園内使用可(全てのエリアを回ることが出来ます)
・オムツ替えシート:あり
・授乳室:あり