べビさんぽ ~東京ディズニーランド~

 

こんにちは!

SFビルサポートの関口です☆

 

今月は、豪華(自称)2本立てで参ります!

※先月の締切に間に合わなかっただけです。申し訳ありません。

 

息子が1歳になる直前に、東京ディズニーランドに行って来ました☆

今回はそんな浮かれたレポートをお届けしたいと思います!

※ブログ用の写真を撮るのを途中から失念し、親バカな写真ばかりになっております。ご了承ください。

 

育休から復帰する前にやりたかったことの一つが、『息子のディズニーデビュー』!!

浦安で育ち、ディズニーを公園代わりに育った私としては、息子にもディズニーを楽しんで欲しい☆

ということで、主人と母に有休を取ってもらい、万全の体制でディズニーランドへいざ(^O^)/

いくつになっても入園しただけで心がウキウキ☆

ディズニーパワーはすごいです!!

 

この雰囲気、息子もさぞやウキウキしてるに違いない!

…ワケないですよね…ごめんなさい…

朝ごはんを食べてすぐに車に乗せられたため、絵に描いたようなムッツリ顔。

 

息子の機嫌を取り戻すべく、まずは子連れの定番・イッツアスモールワールドへ☆

人形を指差したり手をパチパチしたりと、終始ご満悦。

やっぱりディズニーパワーはすごい(^O^)

 

ストーリーを忘れてうっかりピノキオに乗ってしまい、暗いし怖いしで泣かれてしまいましたが、

0歳児でも楽しめるアトラクションやシアターがたくさんありました☆

ジャングルクルーズの象の鳴き声に泣く息子

 

ただ、アトラクション内では子どもをイスに座らせなければならず、

泣いても抱っこをしたり、膝の上に乗せることが禁止されています。

(安全バーがない場合も、抱っこをするとアトラクションが止まることもあるそうです)

※ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道は膝の上での乗車(乗船)も可能です

 

アトラクション途中で泣いてしまっても、どうすることも出来ないのが辛かったです(p_-)

周りの方々に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。

 

またアトラクションに並ぶ際は、ベビーカーは預けることになります。

列も進まずつまらないので、息子はすぐに飽きて抱っこを要求してきました。

翌日は、大人3人みんな筋肉痛になりました。笑

 

アトラクションの一番のオススメは、空飛ぶダンボ☆

小さいので外の景色は見えていなかったと思いますが、浮遊感が気に入ったのかずっと興奮していました。

 

シアターのオススメは、魅惑のチキルームとカントリーベアシアター☆

どちらも動物のぬいぐるみが歌って踊るのですが、

息子は視線が釘付けでした!

歌もキャッチーなメロディーが多いので、飽きずに最後まで見てもらうことが出来ました。

 

ミッキーマウスとの初対面は、赤ちゃんお約束の大泣きとなりました。

まだ息子が小さいので、今回は5時間ほどの滞在でしたが、十分に楽しむことが出来ました!

 

私と母にとっては行き慣れたはずのディズニーランドでしたが、初めての子連れディズニーは、新しい気付きと感謝がたくさんありました。

 

オムツ替えシートは園内の至るところにあるし、ベビーカーも押しやすく預けやすい。

赤ちゃん連れでも不便に思うことが一つもなく、キャストさんたちもたくさん声掛けをして下さいました。

 

赤ちゃんを連れてのディズニーは大変かな?

ディズニーに行きたいっていうのは親のエゴかな?

並んでる途中やアトラクション中に息子が泣いたらどうしよう?

と行く前は不安もたくさんありましたが、とても楽しく快適に過ごすことが出来ました☆

また行こうね☆

 

東京ディズニーランド

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/

 

オムツ替えシート:あり(園内25カ所)

授乳室:あり(園内1カ所。昼時は非常に混み合います)ベビーフード、オムツ、粉ミルク等も

販売しています。

ベビーカー貸出:あり(1台1000円)