秋葉原駅ー(ここの駅は?)-人形町駅<第3回123BAGEL>

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

今年も小伝馬町から、冬の寒さに負けないホットな場所を
ご紹介して参りますので、どうぞよろしくお願い致します!

本ブログも3回目の更新。
もうそろそろ「小伝馬町」の名前も覚えて頂けたのではないでしょうか?

実は、ブログタイトルを変えようかと少し悩んだのですが、
何だか愛着がわいてしまったので、
引き続きこのタイトルで更新させていただきます^^

また皆様が忘れたころに、駅名テストしちゃいますよー!

去る1月7日に、東京都に緊急事態宣言が発令されましたね。
感染対策を考えるとなかなか友人とお食事やカフェで
ゆっくり・・は難しい状況です。

そこで今月は、一人でも十分楽しむことのできる、
テイクアウトのお店をご紹介します♪

伺ったのはこちら、“123BAGEL”!

よく近くを通るのですがいつも昼時は行列、行列で…
少し遅めに、と13時過ぎに伺ったのですが
数名並んでいらっしゃいました。

昔ながらのオフィスビルの1階にあります。

小伝馬町店のエリアでは当社のリプランニング事業で
再生させていただいたビル以外にも、このように、昔ながらの建物を大切に、
うまく活用している様子を沢山見ることができます。

外観のタイルがなんだか味のある雰囲気を醸し出しています…!

ベーグル屋さんと侮ることなかれ。メニュー、めちゃめちゃ豊富です。

列に並びながら順番が来るギリギリまで何を頼むか悩み…

本当に悩みに悩んで、
“プレーンベーグル”“サーモンクリームチーズ”、
そして“キャロットケーキ”を注文しました。

クリームチーズを挟みますか?と聞かれたのでお願いしてみました!

じゃーん!!

ベーグルが冷めないうちに食べたくて急ぎ足で事務所へ!!
ベーグルはその場で温めなおしてくれます。

えっ…ベーグルってこんなに美味しかったっけ…?

外はカリカリ、中はもちもちで、クリームチーズとの相性もばっちり。
今まで食べたぱさぱさのベーグルって何だったんだろう…
と常識を覆されるほど!

生地のもっちり感と甘みが強い理由は、奥出雲で収穫されるブランド米「仁多米」を使用しているからだそうです。

1個でもかなり満足感が強かったので、
男性のお客様が多く並んでいたのも納得です。

色々と生活に制限がある今日この頃ですが、
そんな状況だからこそ色々工夫をしてみると楽しく過ごせますね^^

小伝馬町にお越しの際には是非。

※私が伺った際には売り切れも多々…ご来店の際はお早目に!

123BAGEL
東京都中央区日本橋小伝馬町10-6

《アクセス》
東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩1分
都営新宿線 馬喰横山駅 徒歩4分
JR総武本線 馬喰町駅 徒歩4分

小伝馬町店 K.