秋葉原駅ー(ここは?)ー人形町駅 第10回 フクモリー

こんにちは!

新しい出会いでドキドキわくわく、そんな季節ですね。
小伝馬町店もフレッシュな新しいメンバーが加わり、毎日賑やか★

小伝馬町店の裏手にある十思公園の桜も綺麗に咲き誇っていました。
(撮影:3月23日)


さて、今月はわたしが特にお気に入りのお店をご紹介します。
小伝馬町さんぽ初のランチスポット!

フクモリ

昨年の夏より休業されており、今年の年明けにようやく営業再開となった模様。

近隣で働く友人からおすすめされて以来大ファンの私にとって休業は大ダメージ・・・
このまま閉店してしまうのでは・・・と不安に思っていたので再開のお知らせを聞いたときはとても嬉しい気持ちに!!


開店時間前に伺ったところ、既に数名の方が並んでいました。
根強いファンが多そうです!

全部おいしそうっっ!
ちなみに、メニューは曜日ごとに変わります。

わたしは悩みに悩んで、限定10食のハンバーグに。
限定って超魅力的な言葉ですよね・・・

やっと再開できた大好きな定食(涙)

メインのハンバーグはもちろんずっしり、食べ応えあり。
メイン以外の小鉢も素朴だけどとても満足できる繊細な味付け!

そしてお米が超おいしい。

白米は、山形のお米‟つや姫を使用。玄米にも変更可能です。
(わたしは玄米がお気に入り!)


ところで、あれ?山形と思いますよね。
「フクモリ」は、山形の、湯の浜にある「亀や」、天童温泉の「滝の湯」、かみのやま温泉の「葉山舘」という3つの旅館より提供された和食のノウハウを生かしたお店。食材も、山形の自然が育んだものを使用している‟山形のプレスルーム“なんです。

「フクモリ」が運営するオンラインショップには、山形の名産品がたくさん。
HP:http://shop.fuku-mori.jp/


元々、老舗タオル問屋さんが倉庫として利用していた空間をリノベーションした店内。

天井が高く開放感があり、ゆっくりとくつろぐことができます。

カフェタイムには、美味しいコーヒーとスイーツをいただくことができ、
夜は山形の地酒が味わえるとか・・・

引き続き、感染対策をしっかりとした上で、ぜひ足を運んでみては??


フクモリ

[月/火]11:30-22:00(L.O 21:00)
[水-土]11:30-23:00(L.O 22:00)
[日]10:00-16:00 (L.O15:00)
※LUNCH 11:30-15:00
※CAFE15:00-17:00

HP:http://fuku-mori.jp/bakurocho
Instagram:https://www.instagram.com/fukumori_bakurocho/

/

《アクセス》
都営新宿線 馬喰横山駅 徒歩2分
JR総武本線 馬喰町駅 徒歩2分
都営浅草線 東日本橋駅 徒歩2分
東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩6分

小伝馬町店 K.

/