秋葉原駅ー(ここは?)ー人形町駅 第9回 PARLORSー

久しぶりの小伝馬町さんぽ!

気が付いたら前回から半年が経っておりました・・・。

最近ふとInstagramを見ていたら、わたしの好きなインスタグラマーの方が、“2021年行ったお気に入りのカフェ10選”に、前回ご紹介した「ovgo B.A.K.E.R Edo St.」を挙げていました!
すごくセンスの良い方なので、なんだか勝手に嬉しい気持ちに。

ovgo B.A.K.E.R Edo St.の記事はこちら

こうやって影響力のある方が小伝馬町のお店のことを発信してくれて嬉しいです。
もっといろんな人に来て欲しいな~!


さて、今回もカフェをご紹介します!!

PARLORS(パーラーズ)
ここも通りかかるたびに気になっていました 。


このカフェがある「日本橋馬喰町」は日本最大級の問屋街。
(ちなみに、この問屋街には個人でもお買い物できるお店も多くあります。非常にお得に靴下やカバン、中には浴衣や着物などを購入することができるお店もありますよ!!)

所狭しに並ぶ問屋さんの中に、突如おしゃれカフェが現れる感じが、発掘感があってたまらない・・・

プロデュースするのは、奥渋谷の人気店コーヒーロースターカンパニー
「COFFEE SUPREME (コーヒースープリーム)」
HP:https://shopjp.coffeesupreme.com/
Instagram:https://www.instagram.com/coffee_supreme_jpn/

そう聞くと、コーヒーいただかないとですよね?

一緒にチリコンカンチーズドッグをいただきました。

パンは、当ブログでも取り上げさせていただいた“BEAVER BREAD(ビーバーブレッド)”のものを使用しているそう。こういった近くのお店の横の繋がりってすごく素敵で惹かれます。

BEAVER BREAD(ビーバーブレッド)の記事はこちら


メニューにビールもあったので、チリコンカンチーズドック×ビールで軽く一杯ってのも良いかも!?
個人的には、次はシュガードーナツが食べたい!(甘党です

少しノスタルジックな内装が落ち着きます。

店内には読書をしている方もいて、ゆったりとした時間が流れていました。

寒い日が続きますが、はもうすぐ。ぜひ感染対策の上訪れてみてください♪


PARLORS(パーラーズ)

オープン 8:00~18:00

Instagram:https://www.instagram.com/parlors_tokyo/

《アクセス》
都営新宿線 馬喰横山駅 徒歩2分
都営浅草線 東日本橋駅 徒歩2分
JR総武本線 馬喰町駅 徒歩2分
東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩8分

小伝馬町店 K.