秋葉原駅ー(ここは?)-人形町駅 第7回puukuu食堂

ご無沙汰しております。
皆様、覚えて頂いておりますでしょうか?

秋葉原駅―(ここは?)-人形町駅

正解は小伝馬町駅です!!

最近ではブログ見たよーとお声かけいただく機会が増え嬉しい限りです。
先月はお休みを頂いてしまいましたが、
また今月からおすすめスポットご紹介して参ります♪

さて、去る6月20日に緊急事態宣言が解除されましたね。
ということで今回は久しぶりに外へランチに行ってきました。

ただし、あくまでまん延防止等重点措置へ移行した状況下、
感染対策をばっちり実施した上で伺いました。

今回伺ったのはこちら!

“puukuu食堂”です。

こちらのお店は、馬喰町駅より少し歩いたところにある
「アガタ竹澤ビル」というビルの2階にあります。

ぼんやり歩いていたら通りすぎてしまいそうですよね。

2階に旗がでているのと、
エントランスの小さな置き看板にそっとお店の名前が書いています。

一見築年数が経った雑居ビルにも見えるこの「アガタ竹澤ビル」。
実は、レトロ感漂うリノベーションが随所に施されたビルなんです。
入居するテナント様も、老舗絨毯メーカーのショールームから始まり、
雑貨店、ギャラリーなどハイセンスなお店ばかり。

知る人ぞ知る、スーパーリノベーションビル!

今回他のお店はご紹介しきれないので、
是非興味のある方は調べてみてください♪

話は“puukuu (プークー)食堂”に戻ります。

なんだか懐かしいような、でもおしゃれで不思議な空間。
2階の奥がお店の入り口です。

店内は木を基調とした温かみのある雰囲気。
メニューが壁に書かれていてセンスを感じます。

“puukuu食堂”ですが、ファッションブランドの
「minä perhonen(ミナ ペルホネン)」が運営しているお店なのです。
おしゃれなのも納得!

お店のガラス窓に描かれた木は、
デザイナーである皆川 明氏が描いたものだそう。

雑貨店「minä perhonen elävä(ミナ ペルホネン エラヴァ)」で
取り扱っているものをその日ごとにセレクトして提供しているとのこと。
minä perhonen elävä Iは、“puukuu食堂”より徒歩数分のところに、
minä perhonen elävä Ⅱは、“puukuu食堂”と同じ階にあります。
お越しの際には合わせて立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

メニューを頂いてわくわく。
何にしようかな・・・?

ハヤシライスにしました!
少し酸味が効いた味付けでこれからの季節にぴったりな爽やかさ。

ハイセンスなだけでなく、ゆったりした時間が流れる素敵なお店でした。


お店だけでなく、ビル全体もとっても魅力的ですので、
ぜひ一度足を運んでみてください!

【puukuu食堂】

オープン 11:00-20:00 (L.O 19:30)
ランチタイム 11:00-14:00

HP https://www.mina-perhonen.jp/elava/puukuu/
Instagram  https://www.instagram.com/elava.jp/

《アクセス》
JR総武本線 馬喰町駅 徒歩2分
都営新宿線 馬喰横山駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩5分

小伝馬町店 K.