秋葉原駅ー(ここは?)-人形町駅 第8回ovgo B.A.K.E.R Edo St.店

こんにちは!
梅雨が明けて、一気に夏模様ですね!

感染対策を心がけながら、テイクアウトも楽しめるお店をご紹介させていただきます♪

 

近頃、本当に小伝馬町エリアはおしゃれなカフェやショップが増えました。
街中でも若い女性の方が楽しそうに歩く姿をよくみかけます。

そんな小伝馬町エリアでもひと際目を惹くお店、
“ovgo B.A.K.E.R Edo St.(オブゴベイカーエドストリート)店”

大通り(江戸通り)沿いに建つレトロなビルの1階に、
ニューヨークのベーカリーのようなクラシックな外装が!

通り沿いにはオフィスが立ち並んでいる中に、突如現れるおしゃれなファサードに、
道を行くビジネスマンも皆興味深々!

平日のお昼時は行列ができていることが多いですが、
少し時間をずらせば落ち着いてじっくりと堪能できそうです。

 

“ovgo B.A.K.E.R(オブゴベーカー)”は、ただの洒落たショップではありません。「Let’s Be Friendly!(環境や自分たちの未来にも優しくフレンドリーであること)」をテーマに、ヴィーガンの焼菓子を販売しています。

ショーケースには、クッキー、マフィン、スコーンなど魅力的な焼き菓子が並びます。

 

ヴィーガン・・・馴染みのない方もいらっしゃるでしょうか?
卵や牛乳といった動物性原材料は一切不使用で、米油や豆乳、ナッツミルクを使用しているそうです。

また、できる限り国産やオーガニックの食材を使うなど、輸入や生産時の環境負荷が少ない手段でお菓子づくりを行なっているとのこと。

一見アメリカンでボリューミーなのに、身体に優しいなんて嬉しすぎる・・・!
ダイエット中だけど甘いもの食べたい方、ぜひ!(笑)

 

残念ながら写真を撮り損ねてしまいましたが、今回わたしはバナナブレッドを購入!
ヴィーガンとは思えないくらいしっとり濃厚で、かなり食べ応えがありました。

店内で、ドリンクと一緒に購入した商品をいただくこともできます。
ドリンクメニューも豊富!

 

個人的にはComing Soonのバナナジュースが気になります。

 

そしてなんといってもお店の内装がおしゃれ!!!

 

置いてあるひとつひとつの小物にも拘りを感じます。

代々木公園にある人気店の内装も手掛けるデザイン会社が、内装・外装共に設計しているそう。大きな窓を生かした解放感ある空間がとても素敵でした。

 

ちなみに“ovgo B.A.K.E.R(オブゴベーカー)”、今までは商業施設内に出店しているポップアップストアやオンライン等でしか購入できなかったそうで、Edo St.店が初の路面店!

小伝馬町で働く身としては、初出店地に選んで頂けて光栄です!

 

また、近々マフィンやクッキーを買いに行こうと計画中・・・
皆様もお近くにお立ち寄りの際には是非!

ovgo B.A.K.E.R Edo St.(オブゴベイカーエドストリート)店

オープン 11:00~19:00

HP:https://ovgo.thebase.in/
Instagram:https://www.instagram.com/b.a.k.e.r_edost/?hl=ja

《アクセス》
東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩2分
JR総武本線 馬喰町駅 徒歩4分
都営新宿線 馬喰横山駅 徒歩5分

小伝馬町店 K.