秋葉原駅ー(ここは?)-人形町駅 第5回BEAVER BREAD

こんにちは!

すっかり春めいてきましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?
小伝馬町店の前の通りは、コブシの花が満開です!

白い花が咲き誇り、期間限定の美しい光景が広がっています。
(満開のときに撮り損ねて半分葉になってしまいました・・。)

さて、先日緊急事態宣言が解除されましたが、
まだまだ予断を許さない状況です。
今月もそんな中でも楽しめる、テイクアウトが魅力のお店をご紹介です♪

こちら!

“BEAVER BREAD(ビーバーブレッド)”

店名にもなっているビーバーのかわいいイラストが目印のパン屋さん。
近くを通りかかるたびに行列ができていて、ずっと気になっていました。

オーナー様は、銀座の人気パン屋さんの元シェフで、
独立して立ち上げたお店が“BEAVER BREAD”だそうです!

わくわくしながらお店へ向かうとなんと・・定休日でした・・・・。

公式Instagram、Facebookに定休日がお知らせされているので、
このブログをご覧になった皆様は是非ご確認の上訪れてくださいね!

気を取り直して別日に再訪!

朝9時台に訪れましたが、出勤前の会社員の方などがした。
絶えず来店されていました。お店から焼きたてのパンの良い香りが・・・

いろんなところにビ―バーがいてかわいい^^
(現地にも定休日の掲示がありました!)

店内にはところ狭しと、たくさんの種類のパンが並びます。

写真だとわかり辛いのですが、↑の窓から厨房が見えます!
作っているところが見えるってわくわくしますよね♪

定番から一風変わった名前のものまでさまざまなパンがありました。

隠れビーバーを探せ★

甘いパンだけでなく、総菜パンやサンドイッチも豊富にあるので、
近くで働く会社員の方々に人気なのも納得。
今度はランチ前に来ようと決心!

パンだけでなくカヌレなどの洋菓子もたくさんありました。
カヌレ美味しそう・・・

今回の購入品はこちら!

ついつい買いすぎてしまいました・・・

どちらの写真にも映っているメロンパン、「カカオニブメロン」。
ただのメロンパンではありません。中にカカオ豆が入っています。
豆のザクザクした食感、甘いメロンパン生地と
カカオのほろ苦さの組み合わせが絶妙でした!

私のおすすめは、左の写真に写っている塩パン!
程良い塩分と、外はサクサク、中はふわふわの生地が最高です。


外を歩くのが心地良い季節。
ぜひ、感染対策をしっかりした上で訪問してみては?

BEAVER BREAD(ビーバーブレッド)
東京都中央区東日本橋3-4-3

Instagram https://www.instagram.com/beaver.bread/

Facebook https://www.facebook.com/beaver.bread/

《アクセス》
都営新宿線 馬喰横山駅 徒歩2分
都営浅草線 東日本橋駅 徒歩3分
JR総武本線 馬喰町駅 徒歩4分
東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩6分

小伝馬町店 K.