★今月のフィロソフィー 「苦しいときこそ明るく振舞う」

img-221080455-0001※参考文献~2012松下幸之助 日々のことば 立志 (PHP研究所)~


心の状態で自分の考え方や表情というものは、180度変わります。

生きていれば誰でも経験することです。

一番大切なことは、

どんなに辛くてもどんなに苦しくても、常に前向きな心でいることだと思います。
もし、自分にとって苦しいことが起きたとしても、

物事の捉え方で全ては決まると思います。

苦しいと思ってもそれをプラスに変えることで、

意欲も湧き、物事への取り組み方も必ず変わってくるはずです。
「仕事で大きな失敗をした」

■プラスの捉え方

今ここで失敗に気づけてよかった。ありがたい。

今度は絶対に同じ失敗をしなければ大丈夫。
簡単に言いますとこんな感じだと思います。


今月の文字「前向き」

img-221080609-0001


以前にあるセミナーに参加したときに、

人間は口角を上げると自然と脳がプラスの思考になり、
気持ちも前向きになると聞いたことがありました。
それだけ、心と表情は繋がっているということだと思います。
皆さんも試してみてください!

(まちゃこ)
#サンブログ #sunblog