★今月のフィロソフィー 「疲れを忘れるほどに熱中しているか」

img-127182906-0001

※参考文献~2012松下幸之助 日々のことば 立志 (PHP研究所)~


仕事でもプライベートでも

「あ!もうこんな時間なのか」

「時間が過ぎるのはあっという間だな」

こんなことを感じる方もいらっしゃるのではないかと思います。

これは誰でも経験される感覚です。

私も仕事をしていてこれを体験することがあります。
それは仕事に集中していたり、趣味などに熱中していたり、

自分の心が前向きな状態になっているからだと思うのです。
そんな時は疲れをも忘れています。

人間ですからなんとなく気が乗らないときだってあるでしょう。
でもそんな時は自分のエンジンのかけ方を知っておくと、常に心も前向きな状態になります。
前向きな状態であればあるほど、

自分の意志で仕事を楽しくできるのです。

仕事を好きになる状態になっていると、目標を達成する挑戦心や意欲、

さらに自信も生まれてきます。
(まちゃこ)
#サンブログ #sunblog