★今月のフィロソフィ 「その日その日を真剣に」

【済】20170726120609-0001

 

※参考文献~2009松下幸之助 日々のことば 希望 (PHP研究所)~


自分にとって苦しいこと、しんどいことはどうしても心が重くなってしまいますよね。
人生最低最悪!と思ってしまいがちです。

私は辛いことがあると人生80年の中のたったの数日間と思うようにしています。笑

そう思うと気持ちが切り替えられるからです。

どんな時も前向きなるためには、
自分の生きる目的や志を持っていることが大切です。

そうすると、どんなに辛いことがあっても
一生懸命今目の前にあることに対して必死に取り組もう、やりきろうと思うはずです。

困難は自分を成長させてくれるものであり、
物事に対してド真剣に取り組む姿勢を学ぶこともできます。

(まちゃこ)