代々木三丁目「天神祭」に参加してきました!

1いつも大変お世話になっているオーナー様よりお声掛けいただき、
代々木三丁目の「天神祭」に参加してきました。

代々木三丁目の皆様でこの天満宮を守ってきており、
毎年9月25日にお払いと、1年間のお賽銭を箱から出す作業をしております。

昨年、オーナー様から
「賽銭箱をひっくり返すのが大変なので来て欲しい」との要望をいただき、
新宿店の西本店長と私で参加しました。
賽銭箱が想像していた50倍頑丈で重く、大人3人でやっと開けることができました。


2今年もオーナー様よりお声掛けいただき、
9月から新宿店に配属となりました
剛力王の「末次さん」が
強力助っ人として参加されました!


今年の9月25日は雨のため延期となり、別日の10月2日も午前中は雨でしたが、
作業前に雨は止み、箒銀杏の木も潤い喜んでいました。

34

 


5まずは1年間お守りいただき感謝の気持ちでお払いをうけました。

 


6代々木三丁目のオーナー様


7末次さん
うん。大きいですね。笑


8わたしです。


9さあ、ついにお賽銭箱を開けますよ!
皆さんこんな経験したことないですよね?
写真と言葉ではお伝えしにくいのですが、
とにかく力が必要なんです!

剛力王をもってしても時間はかかりました!


10そして・・・・!!!!

パッカーン!


11開きました!
皆さん!これが賽銭箱の裏ですよ!

この皆さんが願いを込めて入れて下さったお賽銭を
みんなで丁寧に洗い、数えるのです。


これからもこの天満宮をオーナー様と一緒に守り続けて参ります!!!!!
12

新宿店 ばんの