今年も山王日枝神社例大祭に参加してきました!

サンブログをご覧の皆様、こんにちは!
日本橋店のばんどうです。

6月15日に、日本橋エリアに思い入れのあるメンバーで、
懇意にしているビルオーナー様にお誘いいただき、宝町の法被をお借りして、
2年に1度行われる『山王日枝神社例大祭』に参加してきました!
1 (640x479)

法被に袖を通すと、隠れていた江戸っ子の血が騒ぎますね!
普段ど真ん中を歩く機会が無い中央通りを練り歩くのはとってもいい気持ちです。
お祭りの雰囲気もあいまって、どんどん気分が高揚してきます!
2 (640x417)

お神輿を担ぎたい前のめりなメンバーたち。
やっぱりお神輿を担ぐことで、地域を盛り上げて街の活性化に貢献したいですよね。
宝町から日本橋まで担ぎ、引き返してきます。
3 (425x640)

隙あらば担ぎたがるメンバーたち。
大きな声で掛け声をかけるとストレスも発散!
4 (640x426)

家族も応援に駆けつけ、お祭りをさらに盛り上げます!
5 (640x427)

宝町まで戻ってきたら、休憩。
この日は天気にも恵まれ、とても暑く、お神輿を担いだ後はお酒が美味しい!
6 (427x640)

アルコールだけでなく、梅ジュースや冷たいお抹茶、
おにぎりや桃六さんのお団子、羊羹・アイスなどもご準備いただき、至福の時間です~
7 (640x427)

おなかいっぱい頂いたら、今度は宝町内を練り歩きます。
もう少しでお祭りが終わっちゃうなんて名残惜しいなぁ。
8 (427x640)

今回山王祭に参画させて頂き、より日本橋の町が好きになりました!
次回開催される2年後にはもっと日本橋の町を知り、
もっと地域密着で街に貢献することを誓うメンバー一同でした!
9 (640x427)

日本橋店 ばんどう
電話番号 03-5521-1480

参考:山王まつり – 日枝神社