グッドモーニングベトナム!第24号

いつもサンブログをご愛読頂き誠にありがとうございます。

先日オフィスのメンバーであるホアさん(女性)が結婚しました!
オフィスメンバーの皆さんと共に結婚パーティーに招待して下さり行って参りました。

ベトナム人は日本人以上に結婚に対して力を入れているイベントなのだと思いました。

今回はそのことについて紹介していきたいと思います!

①

ホテルのパーティー会場を貸切で行いました。
こちらは入口でございます。
③

会場の手前にはこの様に飾られていました。
④

会場内はこの様な感じです。
なんと総勢700名近くの人達が集まっていました!

⑤

こちらは野本次長です。
事前に皆の前でスピーチの依頼を受け、はりきっておりましたが
やはりこの人数は想定外であった様で笑顔が完全に消えています。笑
⑥

新郎新婦の登場の前座としてちょっとしたイベントも行われていました。
⑦

この後、新郎新婦が登場しました!
ホアさんとても綺麗です♪
⑧

こちらは野本次長のスピーチの写真です。
緊張し過ぎたせいかお昼の時間にも関わらずこんばんはと言っていました。笑
⑨

ケーキ入刀です。
⑩

氷でできた白鳥?の器にワインを注いでいます。
⑪

一通り終えた後はカラオケ大会でございました。
実はベトナム人もカラオケが大好きでございまして街のあらゆるところにカラオケ店があります。

まさかここでもやるとは思ってなかったです。笑
⑫

カラオケ大会中、新郎新婦は各テーブルを回っていました。
⑬

ちょうど近くを通っていましたので一緒に写真を撮ってもらいました!
⑭

2時間程時間が経ちますと周りの皆さんが帰り始めました。
私たちもそれと合わせて席を外しました。
⑮

最後にオフィスメンバー全員で集合写真を撮って終わりです。
ちなみにこの様なパーティーは次の日も行うと言っていました。
訳を聞いてみますとこの日は新婦さんの知り合いを集めたパーティーらしく、

次の日は新郎さんの番だそうです。
他の方にもパーティーについて伺ってみたところ、ある人は800人呼んだと言っておりベトナムではこれが普通らしいです。

オフィスメンバーで今年結婚する予定の方が2名いますのでとても楽しみです!