グッドモーニングベトナム! 第16号

ダナンはすでに気温が30度を越え、暑さが真っ盛りです。

 

この暑さでも、日本人は家に帰って熱い風呂に入る習慣があると伝えると

ベトナムのスタッフは「信じられない」と言います。

 

日本の誇る風呂文化の良さを何とか理解してもらえるよう、事あるごとに啓蒙していますが、

なかなか理解されません。。。


 

 

1

ベトナムの国の花は一般的にハスと言われています。(公式ではないようです)


2

 

 

 

ベトナムエアラインのマークでおなじみです。


ちなみに広辞苑によると、日本の国花は「桜」または「菊」となっています。


3

 

 

こちらはベトナム観光誘致のロゴです。

ハスがモチーフになっています。


日本同様レンコンとして食べることはもちろんのこと、

ベトナムではハスの実をお米と一緒に炊き込むことや、

お茶として飲む習慣もあります。

4


5

 

 

日本人が桜の葉を塩漬けにして桜餅に巻くような感覚ですね。


ベトナム南部にあるドンタップ省のタイ湖がとてもきれいだと有名だそうです。

とても親しまれているハスはベトナムの方々に人気がある花です。

 

 

 

最後にブロッサムシティホテルの目の前で開催された

「ダナン国際花火大会2017」の4月30日(日)の写真を掲載します。

http://www.diff.vn/en/


9

8

 

ブロッサムシティの屋上からの撮影です。

 


目の前で繰り広げられる花火の迫力は圧巻です。

当日はオープン以来初の満室になり、多くのお客様にご来館いただきました。

 

花火大会は6月3日、24日にも行われます。

特等席でご観覧できますので、スタッフ一同お待ち申し上げております!