8月のみやの 僕は明日もお客様に会いに行く@川田修

8月のみやの 僕は明日もお客様に会いに行く@川田修 (640x599)「キミは『できたら売れるようになりたいなぁ』くらいにしか思ってないでしょ?」

この言葉が私の胸に突き刺さりました。

あなたはどういう営業マンになりたいですか?

いろいろな答えがあると思いますが、
頭の中で「売上」という言葉がチラッと思い浮かんだのではないでしょうか。

少なくとも売上げなくていいと考える人はいないはずで、
誰しもが売りあげられるようになりたいと思うはず。

ではさらに深く掘り下げていくと、「売上」をあげるためにはどうすればよいと思いますか?

言葉を変えれば、営業には何が大切だと思いますか?

それがこの本の中に書かれています。

世の中には様々な営業のテクニックだとか、
ノウハウ、ハウツー本が溢れていますが、皆さんどうでしょう。

それらを購読してみて何か変わりましたか?

営業として大切なことは、本当に大切なことは何かということが書いてあります。

ブックレビューだから「胡散臭いこと書きやがって」と思うかもしれませんが、
私自身、これを読んだからといって売上を上げられるようになるとは思っていません。

ただ、営業とは何かということ、自分がどうなりたいのかということを、
改めて考えさせていただくことができ、変われるきっかけをいただいたなと実感しています。

少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

ぜひ読んでみてください。

#サンブログ #sunblog #書評 #ブックレビュー #僕は明日もお客様に会いに行く #川田修

タイトル:僕は明日もお客様に会いに行く
著  者:川田修
発  行:2013年4月18日
発行所:ダイヤモンド社