創立記念式典および優秀社員表彰式、事業計画発表会を開催しました!

去る4月7日に、『創立記念式典』と『優秀社員表彰式』を開催いたしました。
4月8日は、私たちサンフロンティア不動産の社員にとって大切な創立記念日です。

創立を記念して社員が一同に会し、互いを称え合い、そして未来に向かって
ベクトルを揃える、そんな貴重な時間を過ごすことができました。

ほんの少しではありますが、その模様をお知らせいたします。


01<創立記念式典>①堀口社長のご挨拶<第18回 創立記念式典>15:00~

入念なリハーサルを経て、創立記念式典が始まりました。
まずは堀口社長のご挨拶です。


次に当社で毎年取り組んでいるフィロソフィ論文コンテストで、
最優秀賞を受賞したスペースレンタル事業課の西澤主任の論文発表です。

01<創立記念式典>②フィロソフィ論文最優秀賞(西澤主任)

入社後、結婚を経て2人のお子様を出産し、
限られた時間の中での女性の働き方について、自ら考えを改め、今の境遇に対する感謝の気持ちを「絶対的積極」と題し、全社員の前で発表していただきました。


子育てをしながら、仕事も第一線で働く。さらにその環境に対して「自分はなんて恵まれているのだろう」と感謝し、「自分はなんて自由なのだ」と感じられるようになったという内容に、女性社員は多くの勇気をもらったことでしょう。

女性の大活躍を推進している当社にとって、社員の手本となる素晴らしい論文でした。


<優秀社員表彰式>15:30~

本年の受賞者は延べ60名。多くの社員が表彰されました。
日々お客様に寄り添う営業マンは勿論、それを裏方で支えるスタッフからも表彰されます。
受賞者の一部をご紹介します。


02<優秀社員表彰式>①若獅子賞『若獅子賞』5名

若手社員の中で、将来を担うリーダーの器を見せ始めた人財に贈られる賞です。

若手男性営業マンからの選出が多かったこちらの賞。今年は女性が2名受賞しました。
女性の活躍は嬉しいですね。


02<優秀社員表彰式>②-2銀座店元店長のご挨拶『チームワーク賞』銀座店

当社の真骨頂とも言えるチームワーク賞。
今回は銀座店が受賞いたしました。

スピーチをしている渡辺前店長は入社以来12年銀座一筋。昨年度末に新たな地へと活躍の場を広げ、小川新店長(左から3人目)へバトンが渡されています。


02<優秀社員表彰式>③新人賞

『新人賞』3名

新卒入社社員から2名、中途入社社員から1名が表彰されました。
一生に一度しか受賞することのできない貴重な賞です。

(写真右から)建設部田淵主任、RP事業部輿石さん、PM事業部菊池さん、誠におめでとうございます。


02<優秀社員表彰式>⑥役員特別賞

こちらは斎藤副社長・中村専務・山田常務から送られる『役員特別賞』を受賞された3名。

各役員は各営業本部の本部長でもあり、それぞれに活躍した社員を役員自ら表彰します。

写真は受賞者の皆様と、『斎藤副社長賞』を受賞した法務部白崎係長(写真右)へ送られる副賞「法務実務専門書」5冊について説明する斎藤副社長です。


02<優秀社員表彰式>⑦MVP社長賞

そして栄えある『MVP社長賞』は2年連続でPM事業部川西次長でした。

4年連続新人賞を輩出したリーダーシップと、全社業績を牽引した貢献が素晴らしく、まさに当社を代表するリーダーの1人です。


<事業計画発表会>16:30~

盛況の表彰式に続いては、事業計画発表会です。
各事業部より昨年度の振り返りと、本年度の計画、戦略と意気込みを語りました。

真剣なまなざしで向き合う社員一同。各事業部長に対して、多くの社員から質問が挙がりました。
これから更にお客様のお役立ちに貢献していこう、と背筋の伸びる3時間半でした。

03<事業計画>表彰_①第18期MP達成20アメーバ+2

こちらは事業計画発表会内での表彰の様子です。

03<事業計画>表彰_③個人MP達成率上位5名年間の優秀社員表彰と異なり、業績達成したチーム(上)と、個人目標を大きく達成した5名(下)を表彰しました。


 

『懇親会』20:00~

そして最後は恒例の懇親会です。
普段話すことが少ない仲間とも話すことのできる貴重な時間。

04<懇親会>①楽しそうな様子このときばかりは懇親モード。
大活躍の3人娘!楽しそうですね。


04<懇親会>②前原取締役のご挨拶懇親会の途中で、子会社『サンフロンティアホテルマネジメント』の役員である前原取締役からご挨拶いただきました。

前原取締役は日本を代表するホテル『リッチモンドホテル』を設立された方で、当社のホテル事業にも多大なるご尽力をいただいております。

さまざまなご縁で作り上げる当社のホテル事業、どうぞご期待くださいませ。


04<懇親会>③山田常務の中締め最後は山田常務の中締め。

新しい期を迎えるにあたり、各自が課題を持って前向きに進んでいくべく、ベクトルを揃える言葉をいただいきました。

大盛り上がりの中、懇親会も幕を閉じました。


00_会場の様子今年度もお客様へのお役立ちを胸に、

たくさんの仲間と切磋琢磨、協力し合い、全社一丸となって、より付加価値の高いサービスのご提供に取り組んでまいります。

引き続きのご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

経営企画部
野間