京都研修旅行2019-2日目

5時30分 ロビー集合
眠い目をこすりながらもしっかりと全員集合いたしました!!

そして凍える寒さの中、「坐禅の場 根本中堂」へ移動し、坐禅をいたしました。
普段、座禅をすることはほとんどないので、改めて自分を見つめなおす貴重な体験となりました。

その後、全員で昨晩コンパの時に使用させていただいた部屋を感謝の気持ちを込めて雑巾がけさせていただきました。

掃除も終わり、一同食堂へ!

8時30分、修行も終わり、閉校式です。
参画者全員が自分自身と向き合うことができた、有意義な時間となりました。


比叡山を下山し、京都市街地へ。
サンフロらしく、自転車を借り、班ごとに京都の町に繰り出します!

●比叡山を下山し、一路京都へ。

レンタル自転車を借りて、本格的に京都を満喫いたしました!
まず、二条と四条河原町で建設している、当社ホテルの建設現場を見学させていただきました。建設会社の担当者様には、資料まで準備していただき感謝しかございません。


次に、各班に分かれて約5時間の自由行動です!
各班のリーダーを筆頭にそれぞれのテーマを掲げ、京都を知る旅に出ました!

それでは、ここで各班の自由時間ベストショット!
≪1班≫光明寺

≪2班≫八坂神社

≪3班≫平安神宮

≪4班≫永観堂

≪5班≫霊山観音


「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT(鮒鶴 京都鴨川リゾート)」にて夕食。

京都鴨川のほとりに位置するレストランにて夕食。コンセプトは“新旧が融合したジャパニーズモダン”。京都を代表する純和風建築はそのままに、1階にはモダンなラウンジやフレンチレストラン。2階より上は、今では再現不可能とされる折上格天井とモダンな内装が調和した空間になっておりました。日本一古い昭和初期のエレベーターも拝見できます。

京都の探索を成し遂げてから、食べる豪華なコースやお酒は抜群でした!

その後は、写真コンテスト♪
各班ごとに、自由行動時間で撮影した写真をの共有する時間をいただきました。

2日目の全体的な行程は以上で終了です。


その後は、自由に京都の町を満喫いたしました!

私たちは、コンパ会場から徒歩20分距離の【高台寺】へ行かせていただきました。

11月中旬の高台寺は紅葉が一番見ごろで、ライトアップ期間中でしたので、21時30分までオープンしておりました!
その光景は写真ではあらわせないくらいの、美しさを放っておりました☆

3日目へつづく