~銀座 懐石・会席料理 うち山 ~

みなさま、寒暖の差が激しいですが、いかがお過ごしでしょうか。

日比谷も様変わりですねー。日に日に人が増えているように感じる今日この頃です。
日比谷ミッドタウンもOPENして、約2ヶ月。。

今回ご紹介するお店は、あの人気店の、「銀座うち山」に行きました!!!
日時の変更を何度か行い、やっと行けました><

事情があって、人数の変更をしたく、
1回目:予約する→その後、人数変更をしたいと電話→その日は人数の追加は出来ません。。→別日予約。
2回目:人数変更をしたいと電話→その日は人数の追加は出来ません。。
→別日予約しようとしたら、その日はいっぱいです。
(え、まだ3週間ほど前ですよ??)→別日予約

・・・まさか、お店予約にここまで試練が与えられるとは。。
さすが、人気店!!!

180326_お店_01 180326_お店_02
はじめに熱々のゴマ豆腐が来ました!
お醤油は火を通していない生醤油で、香りがよかったです。
お醤油が濃厚でした!

180326_お店_03

つぎに、鯛のお造り。芽キャベツがついてました!
春らしくってよかったです。おいしいですね。
重箱に入ったお弁当。味がお上品でした。

おなかいっぱいになるかな・・って思っちゃいましたけど。
ゆっくりお上品に食べていると、お腹いっぱいになります!

180326_お店_04

お吸い物もついていて、ホタテ!が入ってました。
全てにおいてお上品(何回目!?)

180326_お店_05

最後にデザートは、黒豆の豆乳寄せです。
甘すぎず、ただ濃厚です。

180326_お店_06

全てにおいてお上品。人気店なのが頷けます。
人数が多かったので、個室にしていただき、非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。
ぜひ、うち山  へお越し下さい。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
うち山 (うちやま)

〒104-0061
東京都中央区銀座2-12-3
ライトビルB1F

《アクセス》
JR 有楽町駅 京橋口より徒歩5分
銀座線 銀座駅 徒歩5分
有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩1分
お店HP↓↓
http://www.ginza-uchiyama.co.jp/lunch.html

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002322/

地図はこちら↓↓
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002322/dtlmap/
《営業時間》
【月~土】
11:30~15:00(L.O 12:30)
18:00~23:00(L.O 21:30)

【日・祝】
11:30~15:00(L.O 12:30)
18:00~22:00(L.O 21:30)

《定休日》
祝日の月曜日/最終日曜日の夜(お昼は営業しています)

 
あやか