「日本酒【蔵】+日本のワイン【葡】=美味しい!!」

10月になりましたねーようやく気温も落ち着いてきました♪
いやー、ホントに月日が過ぎるのが早く感じる今日この頃(´・ω・`)
みなさま、いかがお過ごしですか?

さて!今回ご紹介するお店は、
当社管理物件、As One Ginza Eastのとーってもオシャレなお店です。
その名も「蔵葡」☆「くらぶ」と読みます。ね?オシャレでしょ?

店内もかなーりオシャレ(●´∀`●)
行きたかったのになかなか行けず2ヶ月。待った甲斐がありました☆

木曜だというのに店内は混雑!やはり、人気なんですね~!
130926_02_01130926_02_02


メニューを見てるだけでおいしそう♪
130926_02_03130926_02_04130926_02_05130926_02_06


お酒の種類も豊富☆お酒好きにはたまらない量ですね☆
初めて見るお酒もたくさんあります。
130926_02_07130926_02_08


130926_02_09お通しでロゼワインが出てきました。
お酒のつくお通しって初めて★


ついにこのブログで初のお酒解禁(●´∀`●)
いつもランチでしたからね(笑)

このあとしっかりビールでも、カンパーイ!
ビールはサッポロの「白穂乃香」。

こちらが置いてあるお店、あまり数多くないということで楽しみにしていましたが
とにかく泡がきめ細やか!とっても上品で、ビール苦手な方でもさらっとのめてしまう味★
おいしくてついぐびぐび飲んでしまい、写真をとりわすれました・・(笑)

このお店には日本のワインがたくさんあります。
日本地図を見ながら、吟味~。


130926_02_10あんまり聞いたことなかったので新鮮♪
と言うことで飲んでみました。

白ワインの「ナイアガラ」。北海道の白ワインです。
これがまたブドウジュースのようにとってもフルーティで甘い!
どんどん飲めちゃうのである意味危険。

早々ボトル一本をあけ、
他にも三種類ほど白ワインボトルをいただきました・・・
(あくまで取材の為、です。悪しからず。)


130926_02_11こちら日本酒の「八海山」ビール。
どんなお味なのかは飲んでからのお楽しみ☆

もちろん日本酒も、たくさん種類がありました。
いろいろ頼んで飲み比べもいいかも?

ついついお酒の紹介ばかりになってしまいましたが
食べ物も絶品!

カツオのたたき☆


130926_02_12130926_02_13もつ煮&ステーキ☆
とても柔らかくてまさに溶ける感じ♪


130926_02_14130926_02_15こちらお野菜☆種類が豊富でトマトが甘い☆
にんにくに見えたものがお芋だったり、歯ごたえがあり食べ応えがあります。


130926_02_16130926_02_17

卵焼きとコロッケ☆どちらもアツアツで、絶品!!
コロッケはソースをつけなくてもおいしく頂けます♪


130926_02_18こちらメインの炊き込みご飯☆

30分待った甲斐がありました☆美味♪
アツアツで今が旬のきのこがたっぷり♪


130926_02_19お店からのサービス☆お味噌汁。
とても落ち着きます。
ありがとうございました♪


130926_02_20こちらデザート☆

クリームが塩っぽくてブラウニーとの甘さ調整が
取れてる甘い物苦手って方にもちょうど良いかと☆


お店紹介夜ver、ごはんがおいしくてどんどんお酒がすすみ、
結局結構いい量(笑)のお酒を飲んで、ほろよい気分で帰路に就く筆者なのでした・・

みなさまも秋の夜長に、蔵葡で大切な仲間とおいし~夜を過ごしてみてはいかがでしょうか★

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
『蔵葡』
TEL.03-6264-1759
〒104-0045
東京都 中央区築地1-5-11
As One Ginza East1F

《アクセス》
都営浅草線・日比谷線 東銀座 徒歩5分
有楽町線 新富町  徒歩2分
日比谷線 築地   徒歩4分

ぐるなび↓
http://r.gnavi.co.jp/gd3g800/

地図はこちら↓↓
http://r.gnavi.co.jp/gd3g800/map/

《営業時間》
【月~金】
[昼] 11:30~14:00
(L.O.13:30)
[夜] 17:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

【土】
15:00~23:30
(L.O.22:45)

《定休日》
日曜日・祝日

さえ&あやか