大盛部活動再開 ~『こだわりや 千鳥ヶ淵店』の唐揚げ定食に挑戦!~

今回は、弊社神田店の『大盛部』というマイナーな部活動の
活動報告をさせていただきます。
大食いに自信のある方はぜひお読みください。

■ 『大盛部』
昨年5月に発足した『大盛部』、
自由度の高い部活動で、活動回数は今回で 2回目です。
前回サンブログへ登場して以来、10ヵ月間活動を休止しておりました 。

活動内容は大食いであり、それ以上でもそれ以下でもありません。

当店 には、大食いを得意とする若いメンバーが揃っています。
まずはメンバーをご紹介いたします。


140318_05_01◎大盛部 部長  益子 奨平 (ますこ しょうへい)

現在 ダイエット中ですが、ポッチャリ体型は健在です。
好きな食べ物はラーメンと焼肉。

実は社内のトップ営業マン!


140318_05_02◎大盛部 副部長 白井 一真 (しらい かずま)

今年の5月に結婚予定のため、こちらもダイエット中。
チャームポイントは、柔軟性のあるほっぺたと、
たぬきのような可愛いお腹。

お客様からの信頼に厚い営業マン!


140318_05_03◎大盛部 平部員 川田 貴江子 (かわだ きえこ)

今回、大盛り部初挑戦。
日頃からよく食べることが評価され、
このたび部員として迎え入れられました。
食べると食べた分だけ太るタイプ。


140318_05_04◎大盛部 平部員 大平 歩 (おおだいら あゆむ)

入社1年目の最もフレッシュな部員。
当店一の大食いを誇ると言われており、期待大です。
角度によっては本田圭佑選手に似ているという噂も…?
(本田選手のファンの皆様、ごめんなさい。)


■『こだわりや』の唐揚げ定食 に挑戦!

今回挑戦したのは、『こだわりや 千鳥ヶ淵店』の唐揚げ定食(780円)です 。
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13026818/

食べログの口コミ評価をチェックすると、
「レジェンドな唐揚げたち」、
「唐揚げを15個食べると思って来た方が良い」、
「初めて唐揚げ食べて身の危険を感じました」というコメントが…。

部長、副部長は、今回あいにく不参加とのことで 、平部員2名で挑戦してきました。


140318_05_05お店は九段下駅2番出口から徒歩4分。

北の丸公園を横目に靖国通りを歩いていくと、
込み合っているお店を発見。

12時頃に行ったこともあり、中は満席。
しばらく待つことになったので、
店外に展示されている料理のサンプルを眺めていました。

サンプルを見ると、普通のサイズ 。
もしかして、大盛り部の活動記録として報告できないかも、
と不安になりましたが、ご安心ください。


140318_05_06140318_05_07

中に通され、唐揚げ定食を注文すると、
サンプルの2倍、いや3倍程の唐揚げが登場 。

ゴロゴロとした大きな塊の唐揚げが5個、それに味噌汁、

サラダスパゲッティ、ポン酢だれが付いてきます。
なかなかのボリュームです。


140318_05_08途中でリタイアするかも、と弱気な私でしたが、
3個目の唐揚げを平らげたあたりから、根拠の無い自信が湧いてきました。

「いけるかもしれない…!」。

そして見事に完食。

もちろん、大平部員は余裕の表情で一足先に完食。
「今ので腹7分目くらいかな。」とのコメントを
もらいました。


勝因は、お腹がすいていたこと、食べる前の待ち時間が暇だったので、
ウーロン茶を2杯ほど飲んでお腹に準備運動させていたことだったのではないか
と勝手に推測しています。

ちなみに、その日の夜は当店メンバーで焼肉。
大盛平部員2名も胃もたれすることなく、おいしく完食することができました。

今後の活動にもご期待ください。

■第1回目 大盛部活動内容
https://search.sunfrt.co.jp/blog/gourmet/omoribu/p536/

不動産や資産のことでお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください。
最後までお目通しいただきまして、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

神田店 川田 貴江子